RPPWIN(α版)について

新規投稿者

投稿日 2006/01/22 02:35:31
本日、RPPWIN(α版)が佐藤グループの会合でお披露目されました。

さっそく、YASUDAさんのホームページにアップしようとしましたが、容量不足で出来ませんでした。
契約容量の大きいもう一つのサーバーにアップしたのですが、今、帰宅してそこからダウンロードしようとしましたが、不具合が生じているようで、出来ません。

それならと、私のホームページにアップしようとしましたが、規約を見たら、5MBまでしかアップさせてもらえないサーバーで、LZHファイルに圧縮したものが、23MBもあり、出来ませんでした。

正式に高負荷に耐えうるホームページを立ち上げてから皆様には見て頂くことになりそうです。今しばらく、お待ちください。期待していただいて良いと思います。

返信 9

ET-JR
投稿日 2006/01/23 10:33:13
少々バタバタしましたが、とりあえず、これでテストはできるようになりました。

メールサーバーを使った送付も成功しましたので、ソフトの配布、これで何とかなるのではないかと一寸安心しました。

ただ、3月末にはどうしても集中することになるわけで、ゆとりを持って対応できるようにしなければなりません。
元島さんにご教示いただいたinfoseekなどをミラーサーバーに利用するとかいろいろ検討させて頂きます。

アルファ版の感想・要望などは別スレッドでお願いします。

返信 8

ET-JR
投稿日 2006/01/23 08:48:41
インターネットエクスプローラー(IE)でもダウンロード可能になりました。

お試しいただける方はお願いします。

また再度書きますが、あくまでアルファー版であることをご認識願います。

返信 7

投稿日 2006/01/23 08:40:36
びっぐろーぷに何とかホームぺージを移動させました。
画像などまだおかしいところもありますが 何とかなると思います。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~pbb02255/

なお テストの評価版です 表示 計算などはまだできていません
ある程度分かる人のみ ダウンロードしてください

返信 6

ET-JR
投稿日 2006/01/22 23:28:59
優さん、こんばんは。
いろいろ試していただき、ありがとうございます。

IEでだめ、というと一般的じゃないですね・・・・・・・・(^^;;;;

IEで出来る状況を作らないといけないですね。

返信 5

投稿日 2006/01/22 22:35:14
ご苦労様です。
ブラザ=がIEでは上手くDLできませんが、Mozilla FirefoxでDL出来ます。
インストールも出来ました。
入力の試しは明日にします。

返信 4

ET-JR
投稿日 2006/01/22 20:38:37
最初に書いた私のところでダウンロードできなかった、YASUDAさんのホームページのファイル、UKAIさんのところではダウンロードできたとのこと。
環境によって出来る出来ないがあるのかもしれません。下記のアドレスにアップしてありますので、DLしてみて下さい。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~pbb02255/

ご注意!!
あくまでアルファ版です(ベータ版以前ということです)。
ご自身の責任で操作願います。

患者検索部分、処方入力部分の使用感を試してください。
計算部分、薬品情報部分などまだ動いておりません。

返信 3

投稿日 2006/01/22 15:18:17
ET-JR さん ご苦労様です。
Win-RPPMANα版楽しみです。
さて、容量でお困りのようですが、下記のHPが無料で50MBまで使えそうです。
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
Yahooなどは全体容量は大きくても、アップできる1つのファイル容量が5-10MBと縛りのあるところも少なくありません。同様にメールサーバーも全体容量が20MB程度あっても1回の送受信は10MB以下とかの縛りもあるようです。
今後のことを考えると、月額300-500円程度で200-300MB使えて、容量縛りのないところを契約するのが賢明かもしれませんね。

返信 2

投稿日 2006/01/22 14:22:33
無料メールサーバーを使った送受信を試しています。

うまくいくようなら、送りますので、ご希望の方は私宛メールをください。

ただ、今から某業界の新年大会に出かけます。対応は明日以降となります。

返信 1

ET-JR
投稿日 2006/01/22 13:13:10
上記に関し、メールでのやり取りを調べてみました。

プロバイダーにより、また、その契約により、送信容量・受信容量が決まっております。
ご自身の受信容量を把握しておいていただく必要が出てくるかもしれません(すべてのファイルをメールでやり取りする場合など)。

ご承知おきください。

返信する