現在の進行状況を教えてください。

新規投稿者

Y.K
投稿日 2006/03/11 10:47:33
RPPMANにはいつも助けられています。
佐藤グループの皆様、日常の業務の忙しい中、RPPWINの発行に向けて鋭意進行中のことと思います。
4月の改正まで3週間をきりましたので、そろそろ、RPPWINの詳細な「仕様」と今後の具体的スケジュールを発表していただけると安心(心配しているのは私だけ?)できるのですが。(当初公表された予定はすでに何度も延期されていますので、)

昨年五月にRPPWINの製作が発表になったときは、外部の専門家(?)のプログラマーに依頼する有料版ということでしたので、これで、現RPPMANでは対応していない(もちろん、RPPMANの完成度は非常に高いのですが。)「分割調剤」や「公費2」にも対応していただけるのではないかと(少なくとも「今の機能+α」があると)ひそかに思っておったのですが、現状は、薬袋印刷も間に合わないかもしれないとアナウンスされていますし、現行制度用のβ版も出ていない状況では、せめてRPPWINの全体の機能がどうなるかが判れば、ハードの構成にも具体的に着手できるのですが・・・。

もちろん、もうすぐ出ると思われるβ版の完成度が高ければ、杞憂におわるのですが。

どうぞよろしくお願いします。

返信 3

投稿日 2006/03/11 20:26:26
RPPWIN β1版をアップしました。
ただホームページの表記は α版になっています。
安田

返信 2

Y.K
投稿日 2006/03/11 15:11:33
ET−JRさん。いつもありがとうございます。

私は普段はもっぱらROM專なのですが、心配性なものですから、待ちきれずに書込をしてしまいました。失礼の段お許しください。

正直言ってこのままでは、WINDOWS版の操作の習熟の時間があまりにとれないので、いざとなったら徹夜でがんばらなければと思っていました。
10月までは、DOS版も提供されるということで、ホッとしています。
β版のアップ楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。

返信 1

投稿日 2006/03/11 12:28:12
ご心配をおかけしております。

昨晩、臨時の会合を持ちました。

昨年5月にプロジェクトを立ち上げましたが、残念ながら11月までの進捗具合では間に合わないと大転換を図ったことは前にも書き込みました。
α版でご指摘いただいているように日本語がおかしな部分があることから想像がつくかと思いますが、国外で開発してもらっています。そんなこんなで、私も少しヤキモキしていたのですが、昨晩の段階で何とか間に合うだろうとホッとしたところです。

それでもその場で修正が必要な部分がいくつも出てきてしまうのは仕方がないところですが、今日明日にもβ1版をアップします(昨晩ピックアップした部分の修正が間に合うかどうかはわかりませんが)。

また、それとともにRPPMANユーザーの中にはマウス操作を含めウインドウズ自体に慣れてない方が多いことを勘案し、DOS版を平行して提供することとしました。
次回改定は今年10月ですので半年の間に併用して習熟をお願いするものです。

会員募集も来週中にはお知らせできるかと思います。

返信する