PATMASインポート前に

新規投稿者

ET-JR
投稿日 2006/09/22 10:33:13
WIN版にインポートした患者さんデータで27老人を含む70歳以上の方の負担割合がうまくコンバートされていない不具合がありましたが、原因が判明しましたのでその対処法です。

本体のインポート部分の修正をするのが筋でしょうが、DOS版で対処できることでしたのでそちらの方法を取らせていただきます。
使用するソフト(PATCHG.EXE)はダウンロードコーナーにアップしてあります。

PATMAS.DAT(あらかじめバックアップを取っておいてください)と同じディレクトリー(フォルダー)でPATCHG.EXEを作動させます。新たに出来たPATMAS.DATをインポートに使用します。
すでにインポートしてある方もDOS版のデータが新しいものなら再度インポートしていただくと個別修正の手間が省けます。

もちろん、個別修正で対応していただいても全く問題はありません。

返信 2

ET-JR
投稿日 2006/09/22 15:14:06
すみません、注意をもう一つ。

<DAT>のディレクトリーの中にPATMAS.OLDと言う名のファイルがあるとうまくいかないようです。
PATMAS.OLDがある場合は削除してから実行してください。

返信 1

ET-JR
投稿日 2006/09/22 13:30:08
すいません、PATCHG.EXEは<RPPV50>のディレクトリーにコピーしてください。
RPPENV.CFGを読みに行きますので、

RPPV50>PATCHG.EXE(リターン)

で、<DAT>の中のPATMAS.DATが変換されます。

返信する