WIN版RPPMAN1.48(1012)

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2007/05/02 15:01:22
--------------------------------------------------------------------------------
Bild版1012、アップしました。

OCRコードの修正版です。
フォントサイズ、位置などこれで大丈夫なのか当局などから指摘を受けた方、書き込みをお願いします。


解凍して得られる[RPPMAN.EXE]を

[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[Program
Files]→[RPPCAL]の中の[RPPMAN.EXE]の上書きで使用できます。


返信 6

投稿日 2007/05/15 09:06:12
OCRの読み込みの件ですが
今ほど、支払基金から連絡が来ました。
めでたくOKが出ました。

読み込みには全く問題がないそうです。
今後、これで請求してもいいと言うことでしたので報告します。

後は、残っている計算上のバグ落としをお願いします。

返信 5

投稿日 2007/05/11 16:18:26
これは既にアップされていたことかもしれませんが
確認の意味で

服用時間が同一で投与日数が異なる場合
投与日数が少ない処方から書き込むと後発品で無いのに
後発品マークが付きます。
計算はその時はされていないのですが、LPTMANでは計算され
てきます。

具体的に言いますと

くまさんの例で
−−−
この場合は、後マークは付かないのですが
内服 コンスタン錠(0.4㎎)  1錠
   1日1回 ねる前     28日分

内服 ハルシオン錠(0.25㎎) 1錠
   1日1回 ねる前     14日分
   

このように入れると
−−−
内服 ハルシオン錠(0.25㎎) 1錠
   1日1回 ねる前     14日分
   
内服 コンスタン錠(0.4㎎)  1錠
   1日1回 ねる前     28日分
   
ハルシオン錠(0.25㎎)に後マークが付きます。

返信 4

熊木 重雄
投稿日 2007/05/10 17:43:37
KAOさんの下記とおなじかもしれませんが

>WIN版RPPMAN1.48(1004)
>返信 4 kao  投稿日 1/19(金) 12:01:11   削除
>3)速く修正していただきたい項目
>  ○向が一調剤に2回加算されるミス。

内服 コンスタン錠(0.4㎎)  1錠
   1日1回 ねる前     28日分

内服 ハルシオン錠(0.25㎎) 1錠
   1日1回 ねる前     14日分

DOS版は28日のみに向8点
WIN版は両剤に8点 計16点
頓服でも同じです。

DOS版が正しいと考えますので、よろしくお願い致します。
      

返信 3

投稿日 2007/05/07 11:11:44
OCRの読み込みですが、
資料はFAXでもいいですよ
といっていたのですが、本物でないとハッキリ言えないような
返事がありました。
そして検証するのが、来週月曜日でないとできないような返事
でした。
そんなこと簡単に出来ないのですかと食い下がってみたのですが
「出来ないのです」というばかりです。

本当かどうか私には判断が出来ませんので来週、火曜日まで待っ
て下さい。

他の方で、即できるよと言う方がおられましたらアップをお願いします。

返信 2

投稿日 2007/05/03 09:33:23
日にちを間違いました、5月2日でした。
午後4時過ぎでしたので、即返答がこないと思っていましたが
やはり駄目でした。

ここも改革しないと駄目ですね。

返信 1

投稿日 2007/05/03 09:25:05
昨日(5/3)、支払基金にサンプルを送りましたが、連休で回答が
連休明けになると思いますのでしばらくお待ち下さい。
解り次第アップします。

返信する