平成19年度 通常総会のご案内

新規投稿者

投稿日 2007/05/21 12:13:21
                             平成19年5月21日
NPO法人RPP 正会員各位
特定非営利活動法人RPP
                           理事長  佐藤 登美男
平成19年度通常総会のお知らせ
 新緑の候、皆様には益々ご健勝にてご活躍のことお慶び申し上げます。
日頃はRPPの活動に格別のご尽力を賜り誠にありがとうございます。
 当法人は、WINDOWS版RPPMANの普及を目指して活動を続けております。
当初の計画よりは大きく遅れを余儀なくされましたが、法人の運営は順調に進み、目標の会員300名は本年度ほぼ達成できる見込みとなりました。
 つきましては、下記のとおり定期総会を開催いたしますので、ご多忙中とは存じますが
是非ともご出席下さいますようご案内申し上げます。

日時: 平成19年6月16日(土) 午後6時〜
場所: 名古屋市中区金山町一丁目1番1号
    名古屋都市センター(JR名鉄金山総合駅南口から徒歩1分)
      金山南ビル(全日空ホテルグランコートとボストン美術館の間)
14階 第1会議室(専用エレベーターあり)
TEL. (052)678−2200
議案: 
 報告第1号 特定非営利活動法人RPPの平成18年度事業報告
 報告第2号 特定非営利活動法人RPPの平成18年度収支決算報告
 報告第3号 監査報告
第1号議案 特定非営利活動法人RPPの平成19年度事業計画案
第2号議案 特定非営利活動法人RPPの平成19年度収支予算案
                                   以上

なお、総会終了後に懇親会を開催します。会費:\2,000 申込受付中
   RPPMANの今後についてフリートークで議論しましょう!

☆ 通常総会の出欠について

個人で掲示板に出席を公表して頂いても構いませんが、隠れ会員をご希望のお方は
NPO法人RPP事務局まで FAXにてご返信をお願いします。
なお、ご都合で欠席の場合は、委任状の送付を是非ともお願いします。
           FAX 052−711−3472

返信 3

Y.K
投稿日 2007/06/12 22:22:53
>RPPMAN&LPTMANのプログラムの移植が完了に近づきました。
>   只今、メモ欄を各帳票に印字する仕様を発注しています。

これは、次のバージョンアップで、今までの「もぐらたたき」のような一連のバグは全て退治できているということなのでしょうか?
また、「薬情」の編集機能は?「お薬手帳」の編集機能は?(Bild版1015には不搭載)

ご承知のように、DOS版で、薬情などの編集をするには、別途、編集ソフトが必要で、ソフトのファイル名をRppenv.cfgに書き込まなければなりませんが(私の認識が間違っていればご指摘ください。私は、JEDを使用しています。)
その意味では、厳密に言えば、編集機能はRPPMAN単体の機能ではありません。
しかし、WIN版にも、編集機能は、ぜひ、早急に付加されるべきです。(初期のバージョンでは、曲りなりに編集機能があったと思いますが、いつの間にかなくなりました。)

また、「DASN、CHK、XFINDなどの子プロの移植」や、まして「画像データー」などの作成は、一番最後でよいのではないでしょうか?

そんな余力があるのなら、
「公費2」や「分割調剤」対応にするのが先なように思うのですが・・・。
計算機能がすべて完璧になったら、
次にすべきことは、やはり、同じ子プロでも「YREKI:薬袋印刷機能」の付加だと考えます。

実際の、調剤実務の流れを考えると、上記全て完了してやっとDOS版からスムーズに移行できるのではないかと思います。

そうして、会員が全てWIN版に移行してから、他の子プロや画像データーなどにとりかかっても遅くはないと思います。

ぜひ、こんどの「総会」にて、本部の諸先生方はもとより、正会員の皆様方で、優先順位の議論(再検討)もよろしくお願いします。

同時に、もっと、会員に安心感を与えるタイムリーで一貫性のある正確な情報公開をするよう、改善を要望します。



返信 2

kao
投稿日 2007/06/02 21:13:42
出席します。
千秋薬局 青山和彦

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いします。

返信 1

投稿日 2007/06/02 12:30:40
DOS版RPPMANのWIN版への移植は間もなく完了します。

1.RPPMAN&LPTMANのプログラムの移植が完了に近づきました。
   只今、メモ欄を各帳票に印字する仕様を発注しています。

2.今後は、DASN、CHK、XFINDなどの子プロの移植とデーターの作成です。
   画像データーについては繁用1000品目を目標に準備しております。
   7月中旬ごろ仕上がる予定です。

来る16日の総会と懇親会では、上記1.のメモ欄の活用について議論して戴きます。
同2.の子プロのついても何が必要か、新しいアイディアなど提案ください。
膨大なデーターの整備作業では、会員諸氏のご協力をお願いすることもあると思います。

ソフトハウスの代表も出席して戴きますから、皆様ぜひ議論の輪に加わってください。
総会へのご出席をお待ちします。 乞う返信。

懇親会後の談話室は午前0時まで確保しました。
宿泊は、朝食付き \7,980 で予約を受け付けております。

返信する