WINで印刷してみました

新規投稿者

投稿日 2007/07/05 18:10:04
WINの1019で6月分明細書を印刷してみました。国保の方は問題なくきれいに印刷できましたが社保の明細書の給付割合が印字されません。高外7.高外9など○はきちんとつくのですがその下は空欄になってしまいます。社保全部がそうなってしまいますのでとりあえず今月分はその部分は手書きでかきいれました。5月はそんなことは無かったように思いますが。気がつかなかったのかもしれませんね。

返信 4

投稿日 2007/07/06 17:09:52
くまさん、怖がらずに6月分がらWin版で請求しなさいよ。

パソコンの師匠が作製したWin版とDOS版とデータを比較するソフトを
使用してキッチリとデータがあっているのを確かめて印刷しましたが
なかなか比較する作業が大変でした。
また、自分の仕事がこんなにいい加減なものかと自信がなくなりました。


> 「入力間違い」のことですか?

そうです。
記号番号の入れ間違いであります。

0と9の間違い一点、どうしたのか「薬剤が見つからない」の英文を
うっかり消し忘れて「他に薬品を投与したのですか?」なるコメント
つきで返却
これは、どうしても当方のミスですので反発の余地がありません。
6月分は絶対にと思ってはいるのですが、生来のいい加減性格が災い
してどうなるのか

しかし、国保の戻りがありませんでした。

返信 3

熊木 重雄
投稿日 2007/07/06 16:24:04
優さん、先陣ありがとうございます。
レセプトは大丈夫だったようで一安心です。
ところで「入帳間違い」とは?
「入力間違い」のことですか?

返信 2

ひでこ
投稿日 2007/07/05 21:29:13
優さんありがとうございました。
5月は何も思わず提出しましたのにちょっと迷ってしまいました。

返信 1

投稿日 2007/07/05 19:09:34
ひでこさん、優です。

5月分からWin版で印刷していますが、社保はそもそも給付割合は
印字しなくていいのではないでしょうか。

DOS版の用紙でも給付割合は省略されていました。

今日、5月分の返戻がきましたが入帳間違いによる返戻だけで済みました。

新潟県は、そんな感じですが

返信する