後発品調剤体制加算について

新規投稿者

セルポ
投稿日 2008/04/01 09:47:04
びっくりしましたが、最初に「後発品調剤体制加算」が表示され、35.21%という数字が出ました。早速、届出したいと思います。
過去三ヶ月の各月毎の受付回数はどこかに出ますでしょうか。

返信 4

谷口 英一
投稿日 2008/04/08 12:53:20
DASNの計算は全ての処方せんを対象にしています(詳細不明時点での作成のため)。

[後発薬品調剤体制加算]は、生活保護、自費などを除いてカウントするようになっています。一度ご確認ください。

返信 3

熊木 重雄
投稿日 2008/04/08 08:39:06

DASN(20年1月〜3月)の計算で31.55%で、1月・2月・3月それぞれの数字の合計とも一致します。
しかし後発薬品調剤体制加算の4月では30.00%となります。
31%になるべきかと思いますが。

返信 2

セルポ
投稿日 2008/04/01 14:43:22
マイドキュメントの「RPP管理DAT」フォルダに出ました! 
凄く便利です。ありがとうございました。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2008/04/01 10:33:32
処方箋管理[DASN]で各月ごとに集計し、[医院毎の枚数]でCSV保存します。
出力された[DASNMED08**.CSV]を見れば分かります。

返信する