2008年4月版(1060)

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2008/11/24 20:58:42
Ver2.0.0 Build1060、アップしました。

解凍して得られる[RPPCAL.exe]を

[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[Program Files]→[RPPCAL]の中の[RPPCAL.exe]の上書きで使用できます。

Ver3までの繋ぎですが、摘要欄追加機能、公費使用処方における公費外チェック欄を加えました(いずれも電子レセ用に機能追加したもので、紙レセには反映されません)。

「摘要の追加」は処方入力画面の「医療機関の追加」の行の下にあります。変な場所ですが、ソフト改造上最も影響が出ない(余計な作業が生じない)所でしたのでVer3のアップまでご辛抱願います。
時間外加算、リウマトレックスなど摘要欄にコメントが必要な処方の場合、一度書き込んでおくとDo処方でも反映されますので今のうちに書き込んでください。
最大76バイトですので36文字くらいまでとし、続きは摘要欄の追加で対応します(複数行にする)。なお、半角文字はCSVにする際に全角に変換されますので注意してください。

伝送用データ作成ソフトは現在別ソフトでテストしていますのでまだ装備されていません。

返信 5

谷口 英一
投稿日 2008/11/25 19:31:07
ご迷惑をお掛けしました。

「Del」キー復活版、アップしました。

返信 4

浅利 太伸
投稿日 2008/11/25 14:14:11
優さんへ。

>取りあえず,処方入力の画面で右下にある削除
>ボタンのクリックしかないと思います。

確認しました。

やっと削除できました。

ちなみに、病院追加・削除も、この方式ですね。

返信 3

投稿日 2008/11/25 09:18:56
浅利さん,優です。

取りあえず,処方入力の画面で右下にある削除
ボタンのクリックしかないと思います。

以前のように編集画面でDeleteボタンで削除出来るように
していただきたいですね。

返信 2

投稿日 2008/11/25 09:07:02
関係者の皆様お世話になります。

編集画面で処方の削除ができなくなりましたが・・・。

どのように対処したら良いでしょうか?

返信 1

安田 実
投稿日 2008/11/25 08:28:02
公費外処方のチェックですがVer3(平成21年3月に完成予定)
の関係で、影響の出ないところで、例えば内服を選んでそこをクリックしますと
内服の回数選択画面になります、そのすぐ下にあります。ここは、公費がある人のみ
チェックが入れられるようになっています。あくまでも、電子請求用ですので
計算画面は、違っています。
公費2併ですが、Ver3でできる予定です。
安田

返信する