ファイル破損?

新規投稿者

投稿日 2009/01/06 04:45:55
医師名を入力して決定した後、プログラムが終了してしまいます。

RPP200 を上書きしてみましたが改善しませんので、ファイルが破損しているのだと思います。

ファイルの復旧または、改善方法を御教授ください。どうかよろしくお願いします。

現状は、再度プログラムを立ち上げることで、使えています。

返信 22

雑木
投稿日 2009/02/24 21:25:18
ヒロマツ さん 今晩は
残念ですね、ただ私のPC(IBM T40)では
>「医療機関選択ウィンドウ」を閉じる時に「強制終了」されることは
>回避できませんでした・・・・・・残念
上記のようなことも無く正常に終了されてしまうので、どこに問題があるのか
分からないのです?
ご指摘されたドクター番号の異常は見つかりましたが、全ての番号を調べてませんのでまだ異常な番号があるかもしれません?
しかしなぜ異常な番号が発生してしまったのでしょうかね?
ここを見ている皆さんにも異常な番号が入ってトラブルが発生しているのでしょうか?
今あまりゆとりが無く精査することができません
こんな現状では日常業務でかなり困りませんか?
皆さんから適切な解決方を教えて頂けるといいですね   雑木

返信 21

投稿日 2009/02/23 23:38:25
雑木様 お時間裂いていただき、ありがとうございます。
pcトラブルで 返信おそくなり すいませんでした。

結果報告
あの後、OpenOfice と格闘の末、データベース修正の方法を獲得することができました。

オンライン用のソフトがバージョンアップされたこともあり、なんとかなりそうです。
DOCコード重複の警告も出ておりません。

ただ、「医療機関選択ウィンドウ」を閉じる時に「強制終了」されることは
回避できませんでした・・・・・・残念

返信 20

雑木
投稿日 2009/02/20 22:46:49
ヒロマツ さん 今晩は

重複しているのは福???医院の 亀??? 医師でいいのですか
この医師の番号を修正してメール致しますのでそちうらでご確認
して見て下さい

返信 19

ひろまつ
投稿日 2009/02/20 02:03:15
ありがとうございます。

医師番号 の重複を確認しました。

削除の方法を教えてください。

メニューに「削除」項目があるとよいのですが・・・・・

返信 18

五十川 亘
投稿日 2009/02/19 02:38:26
EYさん、こんばんわ

ソフトの不具合を確認しました。
計量混合と自家製剤でCSVデーターが正しい場合も誤って警告が出ます。
データー修正の必要はありません、直ちにソフトの修正を指示します。
暫らく猶予を下さい。

返信 17

E.Y
投稿日 2009/02/18 18:44:24
返信16の追加です。編集が必要と出ますが、何をどのように編集するのですか。

なお、1066dに戻すと警告内容はでません。

返信 16

E.Y
投稿日 2009/02/18 18:12:43
今日(18日)の修正版にアップしたところ、電子レセプトでの警告内容がいままで出ていなかったのに、以下の警告が出るようになっています。すべての計量混合の人にでています。

{計量混合調剤に対する混合区分を処方中の全薬品に付けました。計量混合調剤を行った医薬品が一部のみの場合、編集が必要です。}

返信 15

谷口 英一
投稿日 2009/02/18 12:38:44
修正版、アップしました。

返信 14

谷口 英一
投稿日 2009/02/18 12:38:15
ソフトハウスさんよりの答えです。

> MEDDOC上の医師コードに重複がある場合に問題が発生しておりました。
>
> 重複がある場合には警告メッセージを追加し、処理を続行するように修正しました。
> (RPPMAN側は調査していませんが、重複を除去すれば
> 医療機関選択画面の問題も解決するものと思われます。)

DOS版使用時に医師名をエディターなどで修正された方などはご注意下さい。

返信 13

ひろまつ
投稿日 2009/02/16 02:48:07
電子レセプトCALCCSV を動かしましたら、ファイルを作ってくれずに、
以下の警告文が出まして、開発者に連絡せよとのこと。

医療機関選択ウィンドウ を閉じる時にRPPMANが強制終了されることと関連があるとおもわれます。

よろしくお願いします。

返信 12

投稿日 2009/02/16 02:42:27
System.Data.DataException: 子行に複数の親行が含まれています。
   場所 System.Data.DataRelation.GetParentRow(DataKey parentKey, DataKey childKey, DataRow childRow, DataRowVersion version)
   場所 System.Data.DataRow.GetParentRow(DataRelation relation, DataRowVersion version)
   場所 System.Data.DataRow.GetParentRow(DataRelation relation)
   場所 RPPCAL.ReceptDataSet.RPPSTMBYOINRow.get_MEDDOCRowParent()
   場所 RPPCAL.Models.C医師.Load(RPPSTMBYOINRow byoin)
   場所 RPPCAL.Models.C処方せん.Load(RPPSTMBYOINRow byoin)
   場所 RPPCAL.Models.C受付.Load(RPPSTMHISTRow hist)
   場所 RPPCAL.Models.C患者.Load(PATMASRow person)
   場所 RPPCAL.Models.ModelSet..ctor(ReceptDataSet dataset, ProgressCallbackFunc callback)
   場所 RPPCAL.Models.ModelSetForCalc..ctor(ReceptDataSet dataset, ProgressCallbackFunc callback)
   場所 RPPCAL.Views.MonthInputForm.DoCalc(DateTime target_month, ReceptRecordSet& result, IList`1& warnings)
   場所 RPPCAL.Views.MonthInputForm.LoadData(String month)
   場所 RPPCAL.Views.MonthInputForm.Do実行()
   場所 RPPCAL.Views.MonthInputForm.RunButton_Click(Object sender, EventArgs e)
   場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
   場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
   場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
   場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
   場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
   場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
   場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
   場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
   場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
   場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

返信 11

ヒロマツ
投稿日 2009/02/07 19:05:34
雑木様、ありがとうございます。
掲示板に気つきませんでした。すいません

プログラム強制終了の場面は、処方入力の時の

「医療機関選択ウインドウ」を閉じる時です。

よろしくお願いします。

返信 10

谷口 英一
投稿日 2009/01/17 13:20:29
ごめんなさい。ドメインの継続手続きが遅れてしまい、一時的に表示されない状態です。
手続きは済ませましたので、遅くとも週明けには復活します。

ご迷惑をお掛けしますm(_@_)m。

返信 9

HOZ
投稿日 2009/01/17 12:28:19
ウィルスに感染したのでしょうか?ムームードメインというところへ飛んでいってしまいます。

返信 8

せごどん
投稿日 2009/01/17 10:12:11
RPPMAN.NETにアクセスすると今まで見たことのない画面が出てきます。どうしたらいいのでしょうか。ラツプマンの画面がうつりません。

削除 ここに掲載された記事は 1/17(土) 10:10:36 に削除されました.

返信 6

雑木
投稿日 2009/01/12 20:07:22
ヒロマツさん今晩は

メールでrept.mdb は無事届き
rppman は稼動してます。
プログラムは強制終了はしません?
どうのような時に強制終了するんか再現させたいのですが
強制終了してしまうパターンを具体的に記載して下さい。


尚)メールでもいいのですが、皆さんの参考になると思い
会議室に書きました。
皆さんに少しでも迷惑になるようでしたらメールに
致しますのでどなたでもお知らせ下さい


返信 5

投稿日 2009/01/09 17:35:03
雑木様、お言葉に甘えて、ファイルを検証していただこうかと思っています。

よろしければ、私にメールを送ってください。

返信 4

雑木
投稿日 2009/01/08 23:58:02
ヒロマツ さん 今晩は
OpenOffice.org Base は使ったことがないので分かりませんが
僕だったらアクセスのテーブルをCSV形式でエクスポートして適当なエデッターで見ておかしそうな所を
修正してから元のアクセスのテーブルにインポートすればなんとかなるかな?と思います。
今日から1週間位なら時間がとれるので、できるかどうか分かりませんが調べてもいいです

ところで大きなファイルをメールで送ることできますかね?
なにかメールの容量に制限にひっかかるかな?
私はyahoo.co.jp です

返信 3

ヒロマツ
投稿日 2009/01/08 17:59:25
.NET Frameworkのバージョン2を再度インストールしましたが、復旧しませんでした。

交付日、医療機関名、医師名を入力する「医療機関選択」のウィンドウで「OK」をクリックして閉じる時に
プログラムが強制終了してしまいます。

OpenOffice.org Base で問題ファイルを修復、または廃棄する方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

返信 2

ヒロマツ
投稿日 2009/01/07 17:49:12
なべや様、お答えありがとうございます。

Ver2.0.0 Build1065 は、
.NET Frameworkのバージョン2をインストールをしなければなりません。
とありますので、

.NET Frameworkのバージョン1.1は入っていましたが、バージョン2をインストールしています。

不具合は、このインストール後からのような気もしますので、もう一度バージョン2をインストールしてみます。

ウィンドウズはXpです。

返信 1

なべや
投稿日 2009/01/07 12:54:15
以前うちでもXpからVistaに変更した際に同じトラブルがありました。
.NET Frameworkのバージョン1.1が入っていなのが原因のようでした。

確かVistaには3.0が標準搭載で、これで基本的にはRPPMANは動くのですが
これだけだと時々不具合があるように思われます。
一度、.NET Frameworkのバージョン1.1が入っているかお確かめ下さい。

返信する