9月25日収載分までのYAKMAS

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2009/10/18 23:25:52
バージョン2用マスターを更新しました。

YAKMASテーブル→ 9月25日の薬品名変更品、追加しました。
どうにも迷惑な話ですが、めったやたらと薬品名変更です。
当然、旧薬品名のものは経過措置品になります。ご注意下さい。

なお、例によって手作業ですのでミスを発見された方はこの掲示板に書き込んでください。



【マスターの更新方法】

rpp_master910A.LZH を解凍すると3つのファイル(recept_master.mdb、医薬品マスター.CSV、調剤行為マスター.CSV)が現れます。
全てを、[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[ProgramFiles]→[RPPCAL]の中にコピーしてください(上書きしてください)。

返信 4

HOZ
投稿日 2009/10/20 12:59:18
どうも勘違いしていたようで、今までバージョン3と思っていたのは、バージョン3のテスト版なのですね。ダウンロードコーナーをよく見てみたら。

「ウインドウズ版RPPMAN Ver 2.9.9.3527.27452。
電算レセ対応版  インストーラ付
バージョン3、テスト版です。」

これってバージョン3ではなくバージョン2.9.9なのですね。
したがって更新作業を行います。

愚かなHOZより

返信 3

HOZ
投稿日 2009/10/19 14:21:57
谷口先生ありがとうございます。更新するのは見合わせます。

返信 2

谷口 英一
投稿日 2009/10/19 12:55:04
バージョン2.99・・・・の内は大丈夫です。

バージョン3.00・・・・となるときには、どういった形になるのか明言できません。
が、僕の手作業がなくなるはずですので(^^)、楽しみに待っています。

返信 1

HOZ
投稿日 2009/10/19 08:32:19
現在バージョン3を使用中ですが、バージョン2用のマスターを登録したら何かトラブルが発生しますか?マスターを更新しようか迷っています。

返信する