メールエラーについて

新規投稿者

いちご
投稿日 2011/05/09 10:43:52
本部へメールを送る際、サーバ情報を誤って入力してしまった所、それ以降メールエラーとなってメールを送れなくなってしまいました。
どうすれば回復するでしょうか教えてください。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2011/05/10 13:15:47
お使いのメーラーソフトまたプロバイダーにより、対応の仕方が違います。

特にご自分で新しいメーラーソフトを導入してない場合はOutlook Expressをお使いの場合が多いと思います(私もそうです)。その場合、
1)Outlook Expressを起動し、 メニューバーより [ ツール ( T ) ] から [ アカウント ( A ) ] をクリックします。

2)インターネットアカウントの画面が表示されます。[ メール ] タブからアカウントを選択し、[ プロパティ ( P ) ] ボタンをクリックします。

3)メールアカウントのプロパティのウインドウが表示されます。[ サーバー ] タブをクリックし、サーバー情報の [ 送信メール ( SMTP ) ( U ) ] に 必要情報をいれます。
これはプロバイダーより提供されているものです。

お使いのプロバイダーにより設定の仕方は違いますので、プロバイダーに問い合わせるか、「サーバー情報 送信メール」などのキーワードで検索かけてみると良いと思います。

返信する