内容滴剤の用法入力

新規投稿者

香川
投稿日 2014/05/09 09:06:25
スタッフの皆さんいつもお世話いただきまして誠にありがとうございます。
内容滴剤の用法で「就寝前10~15滴」という処方せんがきました。
入力を試みましたが、うまく入力できません。
外用剤の用法には「その他」があり、自由に用法が入力できます。
内容滴剤の用法にも「その他」の項目を追加して、自由に入力出来るようにお願いします。
もしくは、何らかの方法で自由に用法を入力出来るのでしたら、ご教授お願いします。

返信 2

香川
投稿日 2014/05/09 11:24:34
田島先生
早速のご教授どうもありがとうございました。
言われたとおり、最初の画面から用法設定を開き、内服滴剤をクリックし
「追加」をクリックして、服用回数の欄に「その他」と入力して
「OK」をクリックして、処方箋の編集画面に戻ってみますとうまく出来ました。
どうもありがとうございました。香川

返信 1

田島
投稿日 2014/05/09 10:14:15
香川さん こんにちわ
RPPMANの最初の画面から用法設定を開き 内服滴剤をクリックすると
服用回数の欄に「その他」という 語句があれば どのようにでも 書き込めるのですが
もし なければ 「追加」を クリックして 服用回数の欄に 追加をしてください。
それが おわったら 「OK」をクリックして 処方箋の編集にかかれば
内用滴剤を クリックすれば その他の用法欄が開くはずですから 一つためして
ください 私のほうは 出来ておりますから。

返信する