薬の識別記号の表示について

新規投稿者

赤星顕正
投稿日 2016/02/10 13:52:42
お世話になっております。

患者さまから、情報書の識別コードと実物の識別コードが異なっているために取り違えが発生したかもしれないとの知らせがありました。

レアなケースではあろうかと思いますが、顛末は以下の通りです。

・高齢ご夫妻の薬をそれぞれが管理している。
・一方化した薬を服薬しようとして、たまたまお二人とも薬を落としてしまう。
・家族が駆け付け、拾い集めて服用させようとしたが、ワーファリン錠1mgの識別コードが薬情と違っており分からなくなる
・新たな包みを開ければよかったのだが、これだろうと服薬。
・後に心配になり連絡してきた。

こちらで訂正しようとYAKPILテーブルで変更してみましたが、薬情に反映されません。


安全管理の観点からも正しい記号が入っていてもらいたいと考えています。

第一希望は正しい情報に入れ替えたデータが提供される
第二希望は情報の書き換え方法を教えていただきたい

お忙しいところ恐縮ですが、対応方法をご享受ください。

返信 5

赤星顕正
投稿日 2016/03/02 11:17:11
雑木さま

返信ありがとうございます。

recept内のYAKUPIL を変更していたようです。
recept_masuter 内のYAKUPIL を変更しましたら薬剤情報に反映しました。

お世話になりました。


また、製剤写真の提出方法をご教授いただきましたら、当方で追加したもののデータをお届けします。
よろしくお願いします。

返信 4

雑木
投稿日 2016/02/22 22:35:16
赤星顕正 様

大変失礼いたしました。
すでにスタッフからきちんと返信なさっていたのに気が着きませんでした
不快な思いをさせてしまいました


雑木(ぞうぼく)

返信 3

雑木
投稿日 2016/02/19 16:12:37
赤星顕正 様 こんちちは



recept_masuter 内のYAKUPIL を変更しましたら薬剤情報に反映しました
たぶんなにかの入力誤りのように思います?

cf 薬剤情報の画像の不足等満たされてないこともあり気になることもあるかと思います
 が皆さんで知恵を出し合って一緒になって改善していきましょう


 雑木(ぞうぼく)

返信 2

赤星顕正
投稿日 2016/02/19 12:06:52
谷口様

パスワードがでなくなってしまい、返信が遅くなりました。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2016/02/10 18:41:27
赤星さん、こんばんは。

ご迷惑をお掛けしています。

yak_code.csv とリンクしていると思い込んでいました。
ソフトハウスさんに仕様の確認をしています。
しばらくお待ちください。

返信する