RPPMANの存続危機の折に

新規投稿者

投稿日 2019/07/08 14:57:11
 RPPMAN創業者のひとり、「医者からもらった薬がわかる本」の著者でもある 木村 繁 先生が活躍しておられた15年ほど前のことでしょうか、このRPPMANが無くなりそうだということを知り、思わず木村先生に電話をしました。「止める理由は薬価改正時の情報が入らなくなった」とのこと。官報発表を待っていたらソフト対応が間に合わないので、レセコンメーカーは会議の出待ちで情報を集めているとの事でしたが、それは出来ない事です。
 その時、地元出身の国会議員「衛藤晟一(えとうせいいち)」さんが厚生労働副大臣である事を思い出し、友人を頼って会うことができダメ元でRPPMANの話をしたところ、それならと秘書直通の電話番号を教えてくださいました。このことが、RPPMAN存続の助けになったのではと思っております。

 諸事情により当選が危ぶまれているそうです。比例代表は「えとうせいいち」と書いてください。

サポート掲示板にはそぐわない内容かと思いましたが、RPPMANの恩人だと思いますので失礼しました。

返信 2

投稿日 2019/07/23 22:54:57
ありがとうございます。目立とうとしない珍しい政治家です。

返信 1

安田 實
投稿日 2019/07/22 16:31:19
衛藤晟一さん 当選おめでとうございます
15万票も取り すごいと思います

返信する