返信削除

返信内容

K@K
投稿日 2021/02/09 20:14:24
常々からシステムのサポート等につきまして大変お世話になっております。
つきましてはオンライン資格確認導入に向けた準備作業の手引き(厚労省1月更新版)を読んで不明な点をお教えください。

1.2ページのシステムベンダーに依頼する作業概要によると、レセコンとは別に資格確認用のPCが必要のようですが、これは新規に購入する必要があると思われますが、補助の対象になるのでしょうか?
また、処方せんを受け付ける場所に設置することになるのでしょうか?

2.現在、当方ではフレッツ光ネクストのハイスピードタイプ加入してオンライン請求、キャッシュレス決済のWIFI、インターネットのほかひかり電話を使用しています。
オンライン請求に際しては、厚労省が提示しているとおり、インターネット回線は切断した後に専用のPCにより専用回線に接続して請求ファイルを送信しています。
ここで疑問に思うのは、オンライン資格確認に際しては専用回線に常時接続することになると思いますが、一方でインターネット回線を常時接続することは支障ないのでしょうか?
あるいはルーター等で厳格に切り替えることになっているのでしょうか?

以上、よろしくご教示ください。