返信削除

返信内容

ET-JR
投稿日 2005/03/22 18:52:53
ataisenkin さん、こんばんは。

>・フルタイドの4BLが1個の薬価と同じになっています。

失礼いたしました。
当初勘違いをしないように二つ作ったようなのですが、同じものなので同じ薬価コードがついており(^^;、薬価改定のときにコードでぶつけるため1ブリスターの薬価になってしまっていたようです。
ブリスター単位で請求するのが本来でしょうし、多分皆さんがそうされてきたのか、今まで指摘がありませんでした(^^;;;;;。
後で出た、セレベントはブリスター単位のものしか載せていません。
次回には4BLの行は削除いたします。
1ブリスター単位のものを呼び出してご使用ください。

>・厚生省コードの次の12桁は「薬剤基準コード」or「YJコード」どちらでしょうか

局方品でメーカー名が入ったものとかの区別のためにYJコードと言うのが本当なのですが、私が入手する新薬情報は厚生労働省コードとあります。名前が違えばコードも違うので実はあまり気にしてません(^^;。