返信削除

返信内容

投稿日 2004/12/15 11:40:20
投稿27の修正です
K−Rpの作者ならびに関係者のかたに
深くお詫びします。
私の読み込み不足により誤解を招いてしまいました。

K−Rpサポート中断ではなく
サポートの時間が取れない
状態である、ということのようです。



前略、ご無沙汰しております。いよかん(上杉)です。
{ここ削除}

さて、神戸のモイネットシステムというところが
つくっております、ファーミーというレセコンソフト
2台構成で120万程度、年間更新2万+法改正
2〜5万程度ということで、5年間で20万程度
合計140万割る5年=28万/年で月2.3万
程度となり、エプソンさんのASP方式よりは
手元にデータがあるぶん
安心かなというのがありますが、
このソフトについてのメーカー発表以外の情報を
ご存知でしたら教えていただけたらと思います。
使い勝手とか、、、
先ほど資料請求してみましたので、ホームページ
公表以外の資料があればいいな、と。

また、これまた未確認ですが、神奈川県でも
DOS/Vで自分で作っておられる方がいるとか。
薬袋発行もあるとのことで、年明けにでも
連絡取れないかと考えております。
こちらは、作成者が薬局の方のようです。
グループでなく個人のようなのでやはり
更新作業など大変なようです。
DOSプログラムですが、XPの互換モードで
動いていると思われるのですこし期待しています。
RPPMANの薬情など移行できれば幸運ですが
著作権が優先しますね。