返信削除

返信内容

投稿日 2004/12/14 14:37:15
優です。
中越地震の当日モイネットの高嶋さんから上越に来ていただき
説明をして頂きました。
一応説明が終わり当日宿泊していただくホテルに送って私が帰
宅して五分後くらいに地震が来ました。
次の日に新潟でファーミーの説明会があったのですが、それど
ころではなくなり、高田から神戸に帰っていただきました。

ところでファーミーですが、エプソンの RECPTY を開発していた
かたですので RECPTY によく似ています。
インターネットの RECPTY を半年間使用した経験があるのですで
あれと思い「エプソンの RECPTY に似ていますね」と言ったら私
があれを開発していましたということでした。
仕様はほぼ RECPTY です。
他のレセコンで出来ることはほぼ出来るようです。
私が、これはいいな〜と思ったことは薬歴ソフトが標準で装備して
いることです。
高嶋さんいわく「私は、オプションが嫌いです、出来ることは標準
で装備します」ということでした。
一点、薬情書の説明に薬剤の記号、番号が入っていなかたのですが
その点を指摘しておきました。
調べて見ますといっていましたのでもう入っているかも知れません。

県単ですが、兵庫県以外は対応していません。
資料等がわかれば1ヶ月程度で対応するといっていました。