返信削除

返信内容

投稿日 2005/12/01 18:25:40
NPO法人RPPへの参加をご検討ください。
 この法人は既に認証申請済みで、この年末まで公告期間中です。年明けには認証されて、1月下旬に法人登記が完了する予定です。
今後の方針を詳しくお知らせします。設立趣旨書にありますとおり本法人はレセコンソフトを販売することが目的ではありません。この国の医薬分業を患者の為に正すことこそ薬剤師の使命であり、その目的の実現にはITツールが不可欠であるとの考えからRPPMANひろめ隊を結成して普及活動を展開しようとするわけです。
1)会員と会費 法人は運営に参加して下さる正会員と利用者である賛助会員とで構成されます。従来からRPPMAN改良のために、またデーターの打ち込みなどにご協力いただきました方々には引続きボランティアとして正会員にご登録をお願い致したいと思います。
年会費:2万円 (総会員数 300名を予定、500名を超えれば更に会費ダウンの予定です)正会員は入会金:5千円を申し受けます、50名位の予定です、年1回の総会には是非ご出席ください。賛助会員は入会金は要りませんが初年度のみソフト料:5千円をお払いください。 年明けから入会の予約を承りますが、(事務局は理事長のイセシン薬局にしばらく居候となりますし、サーバーも資金が準備できるまで間借りすることにしました。)正式な入会は法人登記後となりますので、17年度の会費や入会金のお払込は明年2月以降にお願いすることになります。その間にも正会員の皆様にはデーターの提供をお願いします。なお継続会員の18年度会費は18年9月頃に請求を申し上げます。
また、18年度に入ってからは新制度対応版のメンテと17年度会員のサポートのため、新入会の手続きを1〜2ヶ月間は停止せざるを得ないかもしれません。
2)ソフトの利用 正会員及び賛助会員は県コードと保険薬局コードをIDとして登録いただき、それによってレセプト印刷のロックキーを判定する予定です。なお、1会員の複数薬局コード取得等についての扱いはまだ決まっておりません。
また、レセプトが極端に少なくハンドでも書ける程の薬局には、従来どおりフリーソフトとして患者指導や情報提供にご利用可能なRPPMAN計算ソフトを提供していきたいと考えております。この点で非営利活動法人であることを誇りにしたいと思います。