返信削除

返信内容

いよかん(上杉)
投稿日 2006/03/08 16:28:45
こんにちはY.Kさん。いよかん(上杉)です。
今後データが増えたらどうなるかはわかりませんが、いまのところ
充分大丈夫と思います。
XpとDOSRPPMANを2台で運用することになると思います。
プリンタがXPに対応していれば、切り替え機できりかえて
使うことになりますね。切り替えのタイミングには注意が必要ですが。
場所があれば、XP(RPPWIN)用にもう一台のほうが確実ですが
印刷速度や設置面積を考えないといけません。
今私が、考えているのは、印刷関係は従来のDOSRPPMANで
計算はRPPWINで、2度手間でも入力するかと覚悟しています。
DOSの速さには、XP+プリンタは負けますから。ただし、別の
resに書こうと思いますが画像を扱うなら、速度はあきらめて
XPになります。WIN2000(2K)では、WDACでしたっけ
をVUPしないと動きませんが、本番ではどうなるかわかりませんので
やはりXPを用意した方がいいですね。
ソフトとしてMSアクセスとエクセルぐらいは欲しいですが、
まちがってもウィニーなど入れないように!
なるべく専用機にしておいたほうがいいですね。CPUとしてはできれば
1GHz以上あった方がより快適かと、セレロン750MHzでももちろん
問題はないと思いますが、メモリも256M以上(できれば512M)
モニタも15インチ以上のほうが老眼にはよろしいかと。ついでに
タッチパネルにしてしまうとマウスを併用できて...(余談でした)
XPがほぼ快適に動けばいいんだと思います。
プリンタについては、よくわかりません。