返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2006/03/12 20:06:55
もうすでに解決済みでしたら読み流してください。

私の場合は、XP SP2 ですが、特に支障なく完了したので、あまり参考にはならないかもしれませんが、何らかのヒントになればと思いましたので、書き込みました。とっくにご承知のことばかりかもわかりませんが・・・。
私もいつも試行錯誤で進んでおります。

1:まず、α版 またはα2版を「プログラムの追加と削除」で削除します。
2:β版をデスクトップに保存でダウンロードして解凍します。
3:解凍すると、「RPPWINb1」というフォルダが出来ますので、これをクリックします。
4:そうすると、「RPPCAL」というフォルダがありますので、さらにこれをクリックします。
5:以下の8個のファイルが現れます。
  Program Files
  Recept.mdb
    RPPCAL.exe.config
    Setup.exe
    App.ico
    RPPCAL.exe
    RPPCAL.setup.msi
    Setup.Ini
これらのファイルのうち、一番初めに書いたProgram Files をクリックすると「microsoft Visual Studio.NET2003」というフォルダがあるはずです。これがあれば、たぶん6の操作でインストールが始まるはずです。

6:これらのファイルのうちのひとつ、Setup.exe をクリックするとインストールが始まり、指示通りクリックすると完了します。
7:無事にインストールが終わると、デスクトップ画面に「RPPCAL」のショートカットアイコンが出来ますので、これから起動できるようになります。

私が思うには、PCに「NET Framework 1.1」がインストールされていれば、「「microsoft Visual Studio.NET2003」は、「RPPCAL」に内包されているので、とくになくてもよいのでは。
それと、「Recept.mdb」は、Accessファイルなので、PCに「Microsoft Access」が入っていなければならないようです。(と思っています。)