初心者なのですが

新規投稿者

投稿日 2006/03/13 17:45:24
始めまして。RPPWIN版よりお世話になりたいと思っております。
早速β版をダウンロードし試してみました。
現在他のレセコンもRPPDOS版も使用しておりませんので比較の仕様も無いのですが、これでどのくらい出来上がっているのでしょうか?
患者情報を入力しそれを印刷するとアレルギー歴や病歴をチェックする用紙が打ち出されてくるのですが、その情報をPCに入力するフォームを見つけられません。自分の探し方が悪いのかそれとも元々そういったフォームが無いのか、すら分かりません。
他の書き込みを見ても私のような素人にはよく分からないことが書かれていたりします。
運用版を出される際には新しいRPPMANのホームページにでも「初めてRPPMANを使う人へ」という用語の解説や入力方法などをつけていただけるとありがたいです。
(ど素人の身としては、すぐにでもお願いしたいくらいですが・・・)

返信 2

投稿日 2006/03/14 08:44:18
早速の返信ありがとうございます。
DOS版RPPMANは一昨年地域の説明会に参加し、PCとプリンタを探しているうちに…
という事でWIN版が出たらすぐにでも使いたいと思っていたのです。
皆さんにとっては「当り前の事」を質問してしまうかもしれませんが、よろしくお答えお願いいたします。

返信 1

ET-JR
投稿日 2006/03/13 21:12:30
星さん、こんばんは。

実は、DOS版のRPPMANをお使いになってない方が4月から急にWINDOWS版をご利用になる、ということは想定していませんでした(^^;。
WINDOWS版の評判が良ければ、おいおい、新たな利用者が現れるかなくらいに考えておりました。

なお、DOS版のときもそうでしたが、出来るのはいつもギリギリで、Q&Aが出ては修正し、要望が出ては修正し、の繰り返しでした。

使用法などについては、大々的な説明書などには、なかなか手が回らないと思われますが、疑問などはこちらに書き込んでいただければ、この掲示板をご覧になっての通り、どなたかが答えてくれます。

返信する