RPPMANを愛されている人達へ(我々で出来ること)

新規投稿者

金魚
投稿日 2006/03/14 23:02:36
@金魚です

 題名の通りです。我々で出来る事を整理して協力しませんか?
 まずスレッドがバラバラに成りそうなのでまとめると言うか分けませんか?
 その方がプログラマーの方に伝わりやすく重複しないし見る方も見やすいと
 思います。

 1.患者入力画面関係
 2.医療機関入力画面関係
 3.印刷関係
 4.要  望
 5.その他

 と言うわけ方は如何でしょうか?これで良いとは思いませんので、ご意見下さい。

 HPのアクセス件数を見ると皆さんの関心の大きさが判りますので、少しでも
 早い適格な使用感を書き込んであげるのが、ソフトの熟成に役立つと思います。
 
 
 
  

返信 5

金魚
投稿日 2006/03/15 13:06:55
@昼間の金魚です

 皆さんご賛同いただきありがとうございました。
 やっぱり皆RPPMANが好きなんですね!!

 それでは区分けですが、佐藤グループの方にふっていただく事にして
 とりあえず新規登録方法に付いてはそのまま使えると思います。

 出来るだけ早く振り分けたほうが皆さん役に立つと思いますので
 お忙しいとは思いますが佐藤グループの皆さんよろしくお願いします。

返信 4

いよかん(上杉)
投稿日 2006/03/15 09:18:33
いよかん(上杉)です。
当面ベータ版中は新規投稿題名で分けたら如何?
あと、インストールについても当面必要かな、
新規題名(投稿タイトル)はできたら佐藤グループのかたに
お願いした方がよいと思いますが、と皆さん思ってられるでしょうから
お願いします。
掲示板が将来複数に分かれるのができるかどうかわかりませんが、
当面この掲示板のみで「返信」数が多くなってきたら「題名ー2」ぐらい
にして新たに継続する形でお願いしたいです。

返信 3

KAO
投稿日 2006/03/15 08:57:13
金魚さんに先を越されました。いい提案です。Y.Kさんの意見に近いのですが、
バックアップとかメンテナンスというのも採用してください。
FDD装置がついてない機器を持って見える方もみえ、その方たちの
サポートもありますので(USBメモリーを使う方法とか)。
宜しくお願いします。

返信 2

Y.K
投稿日 2006/03/15 08:13:48
おはようございます。

出来れば、「処方入力」関係は独立させたほうがいいのではないでしょうか?
また、完成版に近づくに従い、メニューも増えると思うので、メニューボタン別にすることも必要になると思いますが、どうでしょうか?

返信 1

投稿日 2006/03/15 00:37:35
金魚さん

的確な提案を有難うございます。
先ずは計算ソフトが仕上がることが先決ですが、未だその先に膨大なデーター作成の作業が待っております。9月までに完成させる必要がありますから。
YAKMAS、YAKPIL、薬剤画像データー、相互作用等で皆さんのご協力を期待しております。DOSではいつも無償のボランティアをお願いしておりましたが、NPOでは僅かでも謝礼が差し上げられるようにしたいと考えております。
ぜひとも、正会員の登録をしていただき、薬剤師の為に薬剤師が創ったRPPMANを全国に広めたいものです。

追伸:さきに「正会員は総会への出席義務あり」と表現しましたが、これには委任状出席もあることを申し添えます。

返信する