返信削除

返信内容

投稿日 2006/06/03 15:54:48
高橋さま KAO様

RPP****.DOCコンバートできました。
ご指摘のとうりDOS用FD(エディータ)で一人医師名が48バイトを確認しました。
RPP****.DOC 1ファイルが48の倍数を確認しました。
 例 0001|..0001              |内  科 佐藤 ○
   0002|..0002              |産婦人科 福井 ○樹
   0003|..0003              |産婦人科 石○ 理  
   0004|..0004              |小児外科 青山 ○司
            4名で192バイト
RPPCALを中止し、別のディレクトリーにあるコンバートがストップした
DOCファイルをワードパットで開きました。
全角のSPACEを半角SPACE2文字で一括置換してからファイルを入れ替えました。

日本 太郎 
  ↑ スペース一文字分が全角ダメで 半角2文字がうまく変換できます。

この操作を十回くらいしてコンバートできました。

RPP****.DOCは、バイト数は、すべて48の倍数でした。
全角でスペースで入力したのが間違いだったのか、
DOSのRPP****.DOCファイルをフロッピーディスクで
WINDOWS2000で読み込んだときにWORDのアイコンになったのが
原因はわかりません。

明日から、PATMAS.DATのコンバートに取りかかります。
うまくいかないときは、またご教授ください。