返信削除

返信内容

投稿日 2006/05/08 23:30:12
Import試してみました
書き込みを見つつ四苦八苦しましたが何とかImportできました。
STMでエラーが出てかなり悩んだのですが
フォーマットが壊れているファイルが複数あったので
以下の様なスクリプトを作ってみました

ファイル名 check.vbs で以下を保存
'ここから
Set fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set src = fso.GetFolder(".\")    ' 対象フォルダの指定

' 指定のフォルダに格納された各ファイルを処理する
tmpMessage = "ファイル一覧:" & vbNewLine
For Each FileName In src.Files
    FileEx = fso.GetExtensionName(FileName)  ' ファイル名から拡張子を抜き出す
    If LCase(FileEx) = "stm" Then            ' 拡張子を小文字化してから比較
        Set fil = fso.GetFile(FileName)
        If  (fil.Size mod 74) <> 0 Then
                tmpMessage = tmpMessage & FileName & ":size=" & fil.Size & vbNewLine
        End If
    End If
Next
WScript.Echo tmpMessage
'ここまで

73文字+改行分のサイズチェックのみで移動も削除もしませんが
うちではサイズ0の削除とこれに当てはまったファイルの削除でImportできました。
使えるならどうぞ。