返信削除

返信内容

高橋
投稿日 2006/08/01 10:51:47
EY さん こんにちは

このWIN版1.2 はまだ試用版であると思いますのでYAKUMASU.DATの更新が遅れていても
仕方ないと思います。また御自分で追加入力をした時にはYAKUMASUがバージョン
アップした時に恐らく重複した薬品が出てくると思われますので各自が追加入力は
極力避ける方が無難であると思います。

DOS版のYAKUMASUをWIN版にインストールする一つの方法を書きますが私はここの
スタッフではありませんので間違いがあるかもしれませんのでバックアップ等
十分注意してやって下さい・

DOS版のYAKUMAS.DAT の拡張子をTXTに変更する YAKUMASU.TXT
また一行めはDATAではないので適当なエデッターで削除する

RECEPT_MASUTER.MDB をACCCESSで開きYAKUMASUテーブルを開き
左上の編集から全てのレコードを選択しDELETEキーにて一度全てのレコード
を削除する

PAP2300 の時と同じようにしてYAKUMASUテーブルにYAKUMASU.TXT をインストールしますが
全てのDATAを削除したYAKUMASUテーブルを開いておきインポートします
区切り文字として一番右に | を入力してインストールすれば7−8個は
エラーになりますがたぶん使えると思います。

WIN版を実際使うのは、やはりまだ早すぎると思います