初心者ですが基本的な事をお尋ねします

新規投稿者

投稿日 2006/04/01 14:15:00
ウインドウズ版RPPMANβ24をダウンロードさせていただきRPPMANを起動しようとすると
”オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません”と出るのですが
どうすればよいのでしょう?OSはMEです。

返信 6

投稿日 2006/04/03 19:40:47
初心者さん、優です。

私は、初心者さんのようなコメントがでなかったのでその
回避方法は、わかりません。

確認ですが
Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687.html

をインストールしましたか、これが入っていないとインストール
出来ません。
私は、これをインストールしてからやりました。
インストールに少し時間がかかりましたがすんなりと入りました。

返信 5

投稿日 2006/04/03 18:47:22
MEで可能ですか・・・
何かダウンロードの種類に問題があるのかな?
とにかくMEでもう少しがんばります。
有り難うございました。

返信 4

投稿日 2006/04/03 09:40:08
osをXPに変えるということなのでいまさらアップすることは
ないのですが
私のMEでは、何の問題もなく動いています。
画面上の問題もなくデータのインポートも難なくクリアー
しています。

OSの問題で、不安定ですから出来るならXPのほうがいいのでは
ないかと思います。

返信 3

初心者
投稿日 2006/04/03 07:51:42
お忙しい中誠に有り難うございました。
OSを変更しようとおもいます。

返信 2

古木
投稿日 2006/04/02 22:35:11
初心者さん、いよかん(上杉)さんこんばんは。

>もしかするとMEではうまく動かないのかもしれませんね
我が家のIBMノート(WindowsMe)では動いています。
ただし800*600の画面なのでRPPWinは、はみ出して運用することは出来ませんが。
正規版で窓サイズの変更が出来るようになれば使用できるのではないかと希望しています。

返信 1

いよかん(上杉)
投稿日 2006/04/02 22:23:42
いよかん(上杉)です。
まだ、だれからもお返事がないようですね。
正直なところ、わたしにはよくわかりませんが、
もしかするとMEではうまく動かないのかもしれませんね。
一応、2000、とxpでは動作確認されていますが、
MEでは、まだ動いたともダメだったとも、報告がないようで
初心者さんが、はじめてだったのかも。
どなたかほかに、MEで試された方がいらっしゃれば
いいのですが、2000では、始め、いくつかのdllだか
ドライバだかをマイクロソフトHPからダウンロードしないと
いけないケースがあります。MEもそうしたたぐいなのかもしれませんが
よくわかりません。

返信する