返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2008/08/06 12:01:54
LPTMAN(明細書管理)が7月分だけ開かない、と言うのは、6月分以前は普通に出来る状態と想定してお答えします。

これだけの情報で原因の特定はもちろん出来ませんが、過去にそのような状況になった方の場合、患者さんデータに何らかの不都合がありました。

①新たに加わった患者さんのデータで、名前が想定外に長い方がいた。
②患者さんの誕生日データに何らかの原因で(MTSH)が全角で入力されていた。

他にもあったかも知れませんが、今思い出すのは上記2点です。①の場合はお名前の一部を端折って短くする、②の場合は半角に戻す、作業が必要です。気をつけなければならないのは元の患者データを修正すると共に、各処方データの患者データを個々に修正しなければならない点です。

一度、DASNで7月の患者名を抽出して各データをご確認下さい。