RPPWIN正式版

新規投稿者

安田 実
投稿日 2006/05/01 08:24:14
今確認したばかりなので詳細にはテストをしていませんが
かなり良いものになっていると思います。
#調剤報酬明細書のフォーマット印刷対応
#LPTMAN印刷での給付割合不具合修正
#お薬手帳対応
#LPTMAN印刷時の患者選択方法に「反転」機能追加
#OCRコード対応

調剤報酬明細書のフォーマット印刷については
デフォルトでフォーマットも印刷します。
フォーマットを印刷したくない場合はRPPCFG.txtに
PAPTYPE = 1
を追加してください。
#因みにPAPTYPE = 0であればフォーマットも印刷します。

安田

返信 13

投稿日 2006/05/05 12:06:51
やっとインストール出来ました。
皆さんの投稿を参考にしながらの悪戦苦闘でした。
遅くなりましたが、気付いた点を投稿させて頂きます。

調剤録ですが、処方医の住所氏名が印刷されません。
個別指導の記載不備の指摘を受けますのでよろしくお願い致します。

返信 12

Sou
投稿日 2006/05/02 16:21:57
突貫工事に頭が下がります。

処方入力後、計算させた時の「製剤加算料」の名称が「老人製剤料」になっています。
領収証と調剤録をプレビュー・印刷した時も老人製剤料になります。
ツッコまれそうなのは領収証を印刷した時だけですが、とりあえずお知らせまで。

返信 11

阪本
投稿日 2006/05/02 16:09:18
正式版有り難うございました。ほとんど完成ですね。
Lptで次の点を、ご確認下さい。
(1)受付回数が 0 と印字されます。正しくは 1 の時。
(2)高9の 8高外9に○がうたれない。
(3)集計の総括の表示が、おかしいです。分類は、正しく表示されます。

用紙罫線が、印字できるようになり、大変たすかります。

返信 10

越智
投稿日 2006/05/02 15:01:15
優さん、ありがとうございます。
毎時間でうまくいきました。
まだなれないものでご迷惑をおかけします。

返信 9

投稿日 2006/05/02 13:12:18
win正式版 Ver1.0.1
受付回数が入れば利用ができそうですね。

細かいことをいえば
提出先の1 社保はいいのですが2 国保の○が
少し左よりです。2をシッカリ囲んでいません。

処方の区切り線ですが、これは半角点線のほうが
落ち着いて見えると思うのですが

返信 8

安田 実
投稿日 2006/05/02 12:19:36
RPPWIN 101をアップしました

下の修正をしました。
1.42点は”基”表示
2.手帳は”薬”表示
3.薬歴は”歴”表示
4.保険番号は右詰め

5.昨日の修正内容に加え、指導料の点数と項目の入れ替えを
行いました。

返信 7

投稿日 2006/05/02 10:54:38
越智さん、今日は優です。

8時間ごとには、1日3回でなく 毎時間を選択すれば
毎8時間がありますよ。

それでは、マズイのでしょうか。

返信 6

越智
投稿日 2006/05/01 20:42:32
処方入力で1日3回8時間ごとの処方で8時間ごとがなくしかたなく食後で入力しましたが
(どれかを選択しなければ進めないので)できれば8時間ごとを作っていただければと思います。患者負担割合は手修正できるようです。

返信 5

投稿日 2006/05/01 15:57:30
ツムラの漢方1包7.5gを入力したところ、調剤報酬明細書には8gと表示されます、
計算は合っているけれど問題有りませんか?

返信 4

投稿日 2006/05/01 15:03:35
@金魚です

 試し入力をしてDOS版と比較したら1枚目で引っかかりました。
 後、向の加算が計算画面に反映されていません。
 処方入力画面で該当する薬剤に後、向の表示はちゃんと出ていますが、
 計算画面にすると両方共に加算されていない状況です。

 Rp1.シグマート(5)  3T   28TD
 Rp2.ガスター(29)  2T   28TD
 Rp3.バイアスピリン   1T
     アマリール(1)  1T   28TD
 Rp4.ラキソベロン    2T   28TD ここまで一包化
 Rp5.ハルシオン0.25 1T   14TD 別包

 この処方でバイアスピリン分の後とハルシオンの向分の点数が加算されていません。
 御確認下さい。

        

返信 3

投稿日 2006/05/01 14:39:08
優です。
やっと罫線が入りました。
1,歴が暦になっています。
2,受付回数が0回になっています。
3,時間外加算をとっていないとき0が印字されてきますが
  出来るだけ必要がないところには印字しないように出来ませんか
4,8 高外9 0 高外8の枠内にバランスよく配置願いたい。
5,指導料の項目が、薬学管理料にという指示が県薬からきています。
  点線の上段に 薬、後などの項目名があり下段に点数が入るように
  言われています。
  

返信 2

安田 実
投稿日 2006/05/01 13:53:18
1.0で 現在分かっているミス

1.LPTMANで 印字した時 ’基’ の横に 基1 などと付く
  さしあたっては 1の 字を消す
2.手帳の 手 が印字され ’薬’ と印字されない
3.指導料の印字で 歴 指 の字が 点数と 上下反対のところに印字されている
4.公費単独の 印字位置が 普通の保険のところに 印字されている
  これは 公費1 のところに印字されないとダメです

5.4のとき 公費1 の 回数が 保険のランに印字され しかも 0 となっている

6.RPPMAN で 公費単独の 入力ができない

LPTMANで 印刷のとき 
オブジェクト参照が オブジェクトインスタンスに 設定されていない 
と 表示されるが 印刷は できる

以上です
安田

返信 1

ET-JR
投稿日 2006/05/01 10:05:09
提供いただいたKIND**.DEF、反映していません。

YAKPIL.DATも2005年12月9日版にしてください。

返信する