返信削除

返信内容

熊木 重雄
投稿日 2006/06/04 18:02:30
>1、歴のはずし方がわかりません。何処の画面から操作したら良いのかわからないのです。
WIN版では「歴」はつかないので、DOS版のことでしょうか?
#1で優さんが書いておられますが、詳しく書きますと
RPPV50¥FOM¥PAP***.FOMをエディターで開き、
概ね120行目くらいにある
0550| 590|〜〜〜〜〜;歴の字
0551|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;歴の○ の2行の先頭に「;」をつけると
印字しません。

2、バージョンアップの時は今までのデータはどのようにして移したら良いのでしょうか?
何のバージョンアップでしょうか。バージョンアップですとWIN版でしょうか?
「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「RPCAL」を削除します。このときSTM、DOCなどのオリジナルデータは消えませんのでご心配なく。ご心配ならどこかにコピーされればいいと思いますが・・・・

3、HPのダウンロードコーナーのファイルの中身がわからないのですが必要なものでしょうか?

質問の意味がよくわかりません。全て必要なものです。
WINのコーナーには今最新のRPPCAL Ver1.1.2ですし、
DOSのコーナーには最新版のRPPMAN.EXE、LPTMAN.EXE、
YAKMAS.DAT、YAKPIL.DATがアップされていますので、ダウンロードして、解凍後古いものと交換してお使いください。

答えになっているか自信がありませんが、掲示板を全て読んでいただくとほとんどの部分が理解できると思います。いかがでしょうか?