再度のタイムスケジュール公開のお願い

新規投稿者

Y.K
投稿日 2007/01/27 16:06:57
19年1月以降対応のLPTMANは、たぶん、月末までにアップされると思いますので、それについては、ここでは書きませんが・・・。

新しいソフトハウスが担当することになって、一ヶ月あまり過ぎたわけですが、会員の皆さんは、何か手ごたえをお感じになっていますか?
以前のPGとなんら変わりがないと感じるのは私だけでしょうか?

私も含めて、会員の皆さんはRPPWINプロジェクトの進行に、強い不安を感じていることと思います。そこで本部にお願いです。(当初から再三再四お願いしている事なのですが・・・。)

Ⅰ:新しく担当するソフトハウスの「会社名」「担当責任者:PG」等
Ⅱ:今後の具体的な(期日を含む)タイムスケジュール
優先順位:私案
1・DOS版RPPMANの全機能:計算機能・調剤録印刷機能・薬情編集及び印刷機能・法定領  収書印刷機能等も含む
2・DOS版YREKIの全機能:使える薬剤服用歴印刷機能・編集機能のある手帳印刷機能・薬  袋印刷機能
3:DOS版LPTMANの全機能
ここまで出来れば、とりあえず使えます。

4:DOS版NIKEI・DRUGS・DOUKOU・RYO・CHKなどの小物の機能
5:分割調剤や公費2関係等

ぜひ上記について、「情報公開」願いたいと考えます。(まさか決まっていない?遅くとも三月末までには何らかのめどを付けるべきだと考えます。)
よろしくご検討ください。

返信 2

投稿日 2007/02/07 08:38:57
6日ソフトハウスと契約を結びました。
要望したミス約10箇所について夜7時30分から11時15分まで会合しました
その結果

1.手帳機能
2.調剤録
3.薬歴簿
4.領収書

上記の項目について 情報提供し20日をめどに
修正を行うその費用は出来た項目ごとに支払う

さらに継続してわかっているミスの修正を行う
これもなおった項目ことに支払う

ソフトは順次アップします。
ソフトがアップされたら要望したミスのチェックをお願いします。
要望されたミスが直っていたら必ず報告してください。
安田

返信 1

投稿日 2007/01/27 19:36:25
零細薬局の運用も薬価の改定とともに日々厳しくなっています。
そんな中フリーソフトDOS版RPPMANが助けてくれたご恩は忘れることは出来ませんが、以前Windows版の開発に挫折しNPO法人を立ち上げ有償会員を募り外注化した結果が現状ではご恩を感謝するどころか、正式にリリースされないWin版の導入を見合わせた私どもは今後どのように対処したらよいか大変困惑しています。
以前の宣言「遅れ遅れになっており今さら何なんですが、来年の1月分にはなんとしてでもWIN版で、という私どもの決意表明です」をNPO法人のメンツに掛けても実現して頂きたくせつに希望します。

返信する