返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2007/03/27 22:53:07
Bild版テストのため、いろいろとご不便・ご迷惑をお掛けしております。

中には一部で逆戻りをしているかのような部分も出ていますが、全体としては随分と使えるものになってきたと認識しています。
またこの言葉か、と呆れられることとは存じますが、今しばらくお待ちください。

それと、現在、YAKMAS.DATを電子レセにいつでも対応できるよう佐藤コードから基金コードへの変更を進めています。
これは、基金コードが薬価収載後すぐに入手できなかった平成8年から平成17まで、新たにYAKMAS.DATへ追加する際、独自の佐藤コードを使用せざるを得なかったため生じた結果です。
放置するわけにはいきませんので修正を行なっているのですが、新しくなるYAKMAS.DATのコードと、今までお使いのYAKSUB.DATに登録されたコードが異なってくるため、「Can't Find New Data!」と表示されることとなります。
経過措置品目で、データを削除したものも、同様の表示がなされます。
熊木さんがご指摘のように、再度検索をしていただきますと新しいコードの薬品が登録されますが、旧コードの薬品もそのままYAKSUB.DATに残って使いづらい状況になります。
こちらも、旧データが表示されないよう(あるいは削除できるよう)しなければなりませんが、優先順位は少し後のほうになるかと思います。

何度も何度も申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。