WIN版用、DOS版用マスターをアップしました

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2007/06/10 18:33:09
WIN版用、DOS版用のマスターをアップしました。

YAKMASテーブル(YAKMAS.DAT)→ 6月8日収載分追加
SIDOUテーブル(SIDOU.DAT)→ ゼチーア、アドエア対応
KIND23テーブル(KIND23.DEF)→提供いただいていた新潟県のデータを追加

【WIN版用マスターの更新方法】
rpp_master706.LZH を解凍すると recept_master.mdb となります。
このファイルを[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[ProgramFiles]→[RPPCAL]の中にある recept_master.mdb と置き換えてください(上書きしてください)。

返信 10

E.Y
投稿日 2007/06/15 19:03:21

追加です。セレコックス錠100mgの内容はwin版およびdos版ともにありません。

返信 9

E.Y
投稿日 2007/06/15 18:59:28
セレコックス錠100mgの薬の説明(剤形、薬剤情報など、ほとんどすべて)がありません

返信 8

奈津子
投稿日 2007/06/15 10:04:25
プリンターの設定ミスでした。うまくいきました。有難うございました。

返信 7

投稿日 2007/06/15 09:07:25
奈津子 さん、今日は優です。

下記のHPにこれと同じようなトラブルについて書かれていますが、プリンター
の選択間違いではないですよね

http://plaza.rakuten.co.jp/kolithi0619/diary/200605310000/

私のところでは、全くその様な現象がありません。

プリンターの選択間違いではないときは、バックアップを戻すしかないですね

返信 6

奈津子
投稿日 2007/06/14 20:25:29
WIN版マスター706LZHを解凍して上書きしましたら、薬手帳印刷で「KBJLSTART CONTROLMODE=COMMON・・・・」と印刷されて出てきます。何回やっても同じですが、どうすれば良いでしょうか?

返信 5

谷口 英一
投稿日 2007/06/11 10:08:04
熊木さん、おはようございます。

不動作確認(^^;;;、しました(LPTWINまでテストしてませんでした)。
KIND23テーブル、新潟市分以外に健保組合を多数加えたのが原因のようです。

とりあえず、KIND23テーブル、元に戻したものをアップしました(動作確認済(^^))。
新潟市の国保、追加しばらくお待ちください。

返信 4

熊木 重雄
投稿日 2007/06/11 08:18:12
KIND23.DEFから
150011        6        0        6        2        30        30        国保新潟市
が消えておりました。

ID        kennum        length        substart        subcnt        grpcod        payrte1        payrte2        knpnum
1328        154005        6        0        6        2        30        30        国保新潟市
も、代表番号として必要なようです。(???)

ご検討ください。

返信 3

熊木 重雄
投稿日 2007/06/10 23:17:39
追伸
>rpp_master703aのときは当該患者のデータが表示され
>ませんでしたが、「総括」に入ることはできました。

大多数の患者が旧新潟市の国保番号150011ですが
紛失や新規で新たに保険証を発行された方が154047
などの区毎の国保番号になり、その少数の方たちを「当該
患者」と表現しました。
分かりにくい文章ですみません。

因みに、DOS版では何の支障もなく表示されています。

返信 2

熊木 重雄
投稿日 2007/06/10 23:09:19
谷口先生 早速のKIND23.DEFのアップ
ありがとうございました。

患者情報画面、明細書一覧、「分類」までは順調に
表示いたしましたが、「総括」の場合

***********************************************
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドル
されていない例外が発生しました。[続行]をクリッ
クすると、アプリケーションはこのエラーを無視し
続行しようとします。[終了]をクリックすると、ア
プリケーションはただちに終了します。

1つ以上の必要なパラメータの値が設定されていま
せん。
***********************************************
と表示され、「続行」明細書一覧に戻ってしまいます。

rpp_master703aのときは当該患者のデータが表示され
ませんでしたが、「総括」に入ることはできました。

対処法がございましたらご教授いただければ幸いです。

よろしくおねがいいたします。




返信 1

谷口 英一
投稿日 2007/06/10 18:34:49
例により、手入力です。
入力ミスなどお気づきの際は、この掲示板に書き込み願います。

返信する