投稿削除

投稿内容

谷口 英一
投稿日 2008/01/26 00:20:21
WIN版用のマスターをアップしました。

YAKMASテーブル→ 12月21日収載分までを追加

佐藤コードから基金コードへの変更はほぼ完了しました。
薬品名称変更に伴う基金コードの変更がかなり(500以上)あります。
現在のマスターのデータ構造上、有効期日を持てませんので旧コードは削除してあります。
旧コードの薬品を含む処方をDo処方した場合「Can't Find New Data!」と表示されることになります。この場合YAKSUBから選べばそのまま旧コードの薬品が、マスター検索をかければ新コードの薬品が選ばれます。薬価は同じですので計算上は問題ありません。マスター検索をして新コード品を選んだ場合、次回からは新旧の薬品がYAKSUB画面上に現れます。
YAKSUBの編集機能はまだついていませんので、もうしばらくご不便をお掛けすることとなります。ご了承願います。

【WIN版用マスターの更新方法】
rpp_master801.LZH を解凍すると recept_master.mdb となります。
このファイルを[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[ProgramFiles]→[RPPCAL]の中にある recept_master.mdb と置き換えてください(上書きしてください)。