2月1日収載分までのYAKMAS

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2008/02/20 01:19:55
WIN版用のマスターをアップしました。

YAKMASテーブル→ 2月1日収載分までを追加
メールで要望のあったスミフェロンDS300、追加

メールは未達・見落としなどがあります。要望は掲示板に書き込み願います。


【WIN版用マスターの更新方法】
rpp_master802.LZH を解凍すると recept_master.mdb となります。
このファイルを[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[ProgramFiles]→[RPPCAL]の中にある recept_master.mdb と置き換えてください(上書きしてください)。

返信 9

谷口 英一
投稿日 2008/02/29 00:32:53
イミグランキット皮下注3mg、が自己注射用と知り、追加。
欠落を指摘されたボラボミン坐剤50mg、追加。
局方品ヨードチンキなどの欠落メーカー分、追加。

RPP_MASTER802C.LZH、アップしました。

返信 8

谷口 英一
投稿日 2008/02/27 13:46:26
山田さん、こんにちは。

前回エンブレル皮下注のデータ修正した大元を保存せずに終了していたようで、修正前の元データに新規のものを追加してしまっていましたm(_@_)m。

修正版、アップしました。

返信 7

投稿日 2008/02/27 12:46:49
谷口先生、いつもお世話になっております。
エンブレル皮下注に再度後発フラグが立ちますが、何か入力の仕方が悪いのでしょうか?

返信 6

桑野
投稿日 2008/02/24 15:08:43
「2フランとニフラン」情けない間違いでした。
yakumasを入れ替えてCan`tはでるはでソフトのせいにしてしまいました。

悲しげさんご指摘有り難うございました。

返信 5

悲しげ(匿名希望)
投稿日 2008/02/23 22:11:41
補足します。
ブラウザのフォントを例えば「MS明朝」にして、返信1〜4の字面を見直してみるとおわかりになると思います。私はデフォルトが「MS明朝」なので、すぐ気づきました。(^^)v

返信 4

悲しげ(匿名希望)
投稿日 2008/02/23 21:56:10

桑野さんが検索しているのは「二フラン」つまり漢数字の「2」フラン、
片や谷口さんがコメントしているのは「ニフラン」で、「ニ」はカタカナの「に」、
問題の所在はここにあると思います。もちろん正しいのは後者。
逆に「二朮湯」なんてのは「ニ朮湯」では間違い。(^^;)

ps.
ご無沙汰しております。

返信 3

桑野
投稿日 2008/02/23 18:46:55
二フラン点眼検索できました。もしかしたらスペースキーかなんかを打って
検索していたのかもしれません。二フランの前にスペースで余白があると検索できませんでした。お世話かけて申し訳ありませんでした。

返信 2

谷口 英一
投稿日 2008/02/23 17:24:35
桑野 さん、こんにちは。

DO処方での「Can`t find」は、基金コードの変更に伴って旧コードの薬品を削除してしまっているため生じます。

「ニフラン点眼液0.1%」(旧品は「ニフラン点眼液 0.1%」)、うちでは問題なく検索できますが・・・・・???

返信 1

桑野
投稿日 2008/02/23 16:07:59
新しいyakumasをダウンロードして上書きしたrppmanでDO処方したら
Can`t find が出てしまいます。
以前DOSから移行するときも同様の症状が出ていましたが、一旦Can`tを削除して
新しくマスター検索して薬品を入れる事が出来ました。
今回は二フラン点眼をマスター検索しても出てきません。

バックアップしていたyakumasを入れたら正常になりました。
ただ上書きしただけですけど何か問題があるのでしょうか。

返信する