返信削除

返信内容

雑木
投稿日 2008/12/20 22:53:07
eko さん 今晩は
Rppman で各薬局で固有のファイルはrecept.mdbとrppcfg.txt だけだと
思います
rppcfg.txt は消去してもパスワード等を後で再入力さえすれば問題なく
再生可能です
つまりrecept.mdb さえ上書き等しなければ
recept_master.mdb を消去しても上書きしようがダウンロード等して
再生可能ですのでたぶん心配しなくていいと思いますが?

recept.mdb は定期的にバックアップは皆さん作っておくべきと思います

一つの方法としてCドライブのルートにバッアップファイルを作るなら
以下のようなバッチを作っておけば簡単にコピーファイルができます

copy c:\"Program Files"\RPPCAL\recept.mdb C:\recept.mdb

またCドライブのBAKディレクトリー(フォルダー)にバッアップファイルを作るなら
copy c:\"Program Files"\RPPCAL\recept.mdb C:\BAK\recept.mdb

ハードデスクも壊れることも考えられますのでUSB等にもバックアップファイルを
作成してべきかと思います
私は重要なデータは1−2週間に一度は少なくともバックアップするようにしてます