返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2009/05/07 18:10:12
> 伊藤 明さん、

安田さんも書いていますが、薬価データを常に最新のものにしてください。
経過措置などで削除されるデータ(今回の場合3月31日までは有効)は3月中は当然生きています。4月になってから削除したデータをアップしていますので、その時点で更新されていますと、新しいマスターに載っていないYSKSUBのデータは削除されるようになっています。
多少の時間差がありますので、提供できるのが月の途中になってしまうのですが、今後も経過措置が切れる時期にはご注意願います。

> 優 さん、

> CALCCSVですが、たまたまある患者のデータを1人削除しなくていけなくなり
> 選択したデータ削除をしたところ
> そのデータを送信して状況をみましたら送信は出来たのですが、すべてのデ
> ータが受付不可となりました。

患者さんのデータが一人分丸ごと抜けてしまいますと患者番号(RE行)が不連続になってしまうからではないでしょうか。
RE行の番号を詰めれば大丈夫のような気がします。

> 阪本 さん、

特記事項欄とは、摘要欄のことでしょうか?
それでしたら、処方入力画面で「医療機関の追加」行の下の「摘要の追加」行をクリックしてそこに記入すればOKです。