返信削除

返信内容

投稿日 2008/12/14 17:42:53
理事スタッフの皆様、いつも大変お世話になります。
RPPCAL Version3 の創作に大変お忙しいものと拝察します。
早速ながら、以下、お尋ねいたします。

----------------
A、医薬品マスターについて
新しいセットの内容として、医薬品マスター.csvが有りますので、
今後は、診療報酬情報状況提供サービスの医薬品マスター(y.csv)の内容になるものと思います。
付きまして、これからの同作業の内容は、医薬品マスター更新と、旧医薬品データとの翻訳などが挙がると思いますが、
マスター更新は頻繁(月に何回も)あり、旧医薬品データとの翻訳についての工程が不明ですので、
この2点について、次のように考えますが、教えて下さい。

①、医薬品マスター更新の方法は?
  1.例えば、システムによるオンラインでの自動ダウンロード組込みを予定
  2.あるいは、会員個々によるダウンロードを予定
  3.または、現在は未定

②、旧医薬品データとの翻訳の予定
  1.近日に、全翻訳を完成予定(オンライン請求に合わせて)
  2.ある一定枠を予定(例えは、過去数年に遡って)
  3.翻訳は対応しない(新マスター導入に伴い、全く新しいシステムにする)
  4.現在は、未定

B、オンライン請求対応システムへの位置付け
オンライン請求対応については、ご紹介の記事などで掲載されていますので、
大変失礼なお尋ねとは存じますが、皆様のご投稿を拝見すると、その内容は様々に解釈できます。
しかし、今回(オンライン請求申請時点)で、対応していないと判定されると、その方向性は先に繰り越されることにもなります。
理事スタッフの皆様には、このことに付いて、無為に進められている事ではないと思いますので、
教えて頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上、稚拙な選択の列記や質問の内容を、お詫び申し上げます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

末尾になりますが、
えんこうさん、公費併用のご質問への経緯を詳しくお話し頂いて、大変ありがとうございます。
先生のような、実例に基づいた業務上の経緯から挙がる内容が、とても大切なことを感じ入りました。
また、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

珊瑚