返信削除

返信内容

鈴木
投稿日 2008/12/05 16:22:57
お世話になっております。
オンライン請求の件、家康さんが書かれてるように A→B→C と順を追って請求することになるのですね?
初めて知りました。

先日、愛知県薬剤師会地区長会議の報告の回覧板がまわってきました。
その中のレセプト請求オンライン化に関する疑義解釈資料がありました。
http://www.apha.jp/top/kaiin/tikukai/201115/8-7-32.pdf

この資料の(問3)にあるように、支払基金と回線提供業者にオンライン請求の手続きを行っていれば、来年4月分のレセプト請求時にネットワーク回線の開通が遅れた場合は、今と同じ紙に印字しての提出でも構わないと解釈してよろしいのですね?
まだ申し込みしてませんが、上手くいかなかったらどうしよう・・・ と考えていたので少しほっとしました。