返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2008/10/14 11:12:54
sambaさん、こんにちは。五十肩由来(^^;;;の体調不良でちょっとサボらせてもらってました。

> ①テストに参加する場合は、オンライン請求の届出をしておかないといけないのでしょうか?

こちらは、まだ不要です。伝送用のファイルが例外なく出来るかどうかの「例外」を見つけるには沢山の例があった方がベターかと書き込みさせてもらいました。
伝送に関しては、五十川さんが今週中にも審査の手続きをとる予定です。

> ②公費の51番などの方で、同日に51番の処方せんと普通の保険の処方せんを受け付けた場合(同じ月に受け付けた場合)のレセプトの書き出しは手書き対応になっていると思いますが、これはオンライン対応の場合は、クリアになっているのでしょうか?

伝送部分を優先していますので、まだ未対応です。

> ③私が知らないだけかもしれませんが、時間外受付の時間や一包化などの備考欄へのコメントやインシュリン注射などの単位の入力もオンライン対応の場合はクリアになっているのでしょうか?

伝送用書き出しファイルには対応部分が出来ていますが、本体に備考欄書き込みがまだありません。現在の書き込みメモ欄で対応できるか、検討中です。