返信削除

返信内容

浅利
投稿日 2009/06/04 22:06:55
優さん。こんばんは。

この掲示板は、絶対に間違った事は書きたくないので・・・

一応、「レセ電作成の手引き」を参照ください。
http://www.ssk.or.jp/rezept/jiki_t/jiki_t01.pdf
の別表10用法コード(P68〜P69)
注 類似する用法がある場合は、必ず001〜048のコードを使用し、900は使用しないこと。
  例)「分3食後」は「003」を使用する。

とありますので、
このコード順に並んだZAIMASは編集しない方が良い。
しかし、この決められた用法に絶対当てはまらないケースも発生する。
例えば「分5起床時と毎食後と寝る前」。
この場合、未コード化用法を使う。

と自分は考えていました。

でも、たぶん、優さんの言われる通りなんだと思います。
全ての用法を001〜048で収まる訳がありません。
「8時間毎」を「029」でなく未コード化用法「900」で受け付けてくれるのかもしれません。