返信削除

返信内容

投稿日 2010/02/25 17:03:23
@金魚です

横レス失礼します。
 V3で公費番号を入力して、なおかつ指定した負担割合を出す方法を見つけた
 のですが、処方全体がその割合で構わないのでしょうか?
 構わないとして話を進めますと、まず処方入力画面より公費番号を入力します
 元の処方入力画面に戻り入力された剤(内服)にカーソルを当て、クリックして
 剤の入力画面を出します、そして公費適用外にチェックを入れます。
 そして印刷画面にして領集金額を確かめてください。ちゃんとその割合で表示され
 ます。
 但し、この方法がベストなのか私では判断出来ませんのでシステム関係の皆さん
 検証をお願いします。

>ご回答有難うございます。テストデーターなど色々やってみましたが すべてのパタ
>ーンで 2割と表示されていても0円になります。それでわかったことですが 福祉番号>を消す(公費欄 乳障母傷欄に何も入力しない)と2割計算の数字がでます。それらの欄>に数字が1字でも入ると 2割と表示されていても0円に変わってしまいます。毎回番号>入力なしで領収書を発行後 番号を入力しておくという方法しかないのでしょうか?