レセプト総括エラーがでます。

新規投稿者

E.Y
投稿日 2010/04/04 13:52:41
どなたか教えてください!!
LPTMANでH.22年3月の明細書一覧において総括にエラー発生。
アプリケーションエラーがでて、“続行”をクリックしても総括表がでません。
二月分までは、順調でした。
下記アプリケーションエラーがでました。
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、
このアプリケーション、またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの
jitDebugging 値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを
有効にしてコンパイルされなければなりません。
例 :
<configuration>
    <system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>
JIT デバッグが有効なときは、このダイアログで処理するよりも、ハンドルされていない例外はすべて
コンピュータに登録された JIT デバッガに設定されなければなりません。

ご指導ください。
また、三月分を提出するのに電子レセプトには、影響はないでしょうか?


返信 8

E.Y
投稿日 2010/04/06 20:58:18
雑木さん 今晩は。先日の2件のエラーの原因ですが 1件は
国保老人保険番号を後期高齢番号に変更していなかったこと。2件目は後期高齢の番号39・・・が09・・・になっていました。たぶん後者が原因だと思います。以上報告まで。

返信 7

雑木
投稿日 2010/04/05 19:50:07
EYさん 今晩は

良かったですね、このようなトラブルもしかしたら
構わずそのままオンラインで送ったら2件受付不能になり
返って入力誤りが簡単に見つかるかも
どなたかチャレンジしてみては(笑)

ところでEYさんの粗探しをするつもりは毛頭ありませんが
どんなところを、どうして間違えたかできれば教えて頂けませんか?
皆さんが今後同様な間違えをしないようになると思います

今お忙しいと思いますのでゆっくり時間の取れる
時でもお願い致します。

返信 6

E.Y
投稿日 2010/04/05 19:20:29
雑木さん kaoさん ありがとうございました。最後の2件の保険番号が誤っていたのに きがつき訂正して 再度総括印刷を試みましたら 印刷できました。お騒がせしました
 ありがとうございました・

返信 5

E.Y
投稿日 2010/04/05 18:05:34
総括表におけるエラーの件ですが ご指導いただいた通り 保険番号 生年月日等を検索しましたが エラーが出て 印刷できません。ご指導ください。

削除 ここに掲載された記事は 4/5(月) 22:38:28 に削除されました.

返信 3

E.Y
投稿日 2010/04/04 18:45:24
雑木さん、kaoさん ご指導ありがとうございます。
検索をしてみます。

又、エラーが出た場合はよろしくお願いします。

返信 2

kao
投稿日 2010/04/04 17:35:51
EYさん こんばんは

雑木さんご指摘のチェックでもエラーがもし出たら、
エラーの詳細を掲示板に載せてください。

返信 1

雑木
投稿日 2010/04/04 16:29:50
EY さん 今日は

今までの皆さんの報告では総括表エラーは、各薬局固有のエラーが多かったですね
プログラムに問題があるとすればたぶん沢山の皆さんからエラー報告があると思います。
あくまで推測ですが、以下の事を御確認して頂けますか
1)生保の番号等が保険番号の位置に入力されている人がいないか
2)生年月日の異常値を入力されている人がいないか(全角、半角)
上記1)2)共3月の新患、保険の再入力の人の可能性が高いと思われます

外してしまいましたかな?

返信する