投稿削除

投稿内容

投稿日 2010/05/01 19:21:04
会員各位

RPPMANをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、以前よりLPTMAN起動に必要なパスワードは、移転などで薬局コードが変更にならない限り変更も期限もありませんでしたが、バージョン3の正規版から会費の納入と連動する形で期限を設定することとなりました。

今までNPO法人RPPは、事務に裂く人手も時間もありませんでしたので、会員各位の自主的な納入で運営してまいりました。
納入がない場合、廃業、あるいはRPPMANを卒業して他のレセコンを導入されたと解釈してまいりましたが、最近パスワードの再発行を要望された会員さんの中に入会後2年目以降の会費が未納入の方が数件ありました。このような場合、6月以降、「電子レセプト(CALCCSV)」が起動しない状態になります。
毎年度の年度会費が納入済であるかどうかを帳簿などでお調べの上、未納入年度がありました場合は早急に納入をお願いします。
中には、納入時期がずれて1年遅れとなっている方もいらっしゃいます。NPO法人RPPとしての会計年度は4月〜翌年3月ですが、「1月に会費納入、翌年6月に納入」のような場合です。
事務局としては、RPPMAN使用中の方と退会された方の区別はつきません。今後もご使用いただく方で会費納入状況が心配な方はご連絡いただければお調べいたします(連休明けになります)。

以上、よろしくお願いいたします。

NPO法人RPP事務局