返信削除

返信内容

熊木 重雄
投稿日 2011/06/06 22:39:58

早速のレスポンスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>電子レセプト作成の手引き(調剤)によると76バイトとありますので38文字でし
>ょうか。
>半角文字は全角に変換されてしまうと使用だったと思います。
今後はすべて全角で1行38文字で記入したいと思います。


>今の所、別剤扱いにして入力するしかないと思います。
別剤にすると、レセプトの欄が変わり、点数が変わると考えていました。
実際入力してみると、調剤録:別欄ですが計算は合算、レセプトは1つの欄で合算さ
れました。感激です。
ただし、印刷用メモにコメントを入れると調剤録もレセプトも別剤計算になります。
もう少しいろいろ検討してみたいと思います。





食直後に関しては私の場合「用法設定」で例えば朝食後の選択肢に「朝食後」と「朝食直後」を作って別剤のように扱って薬袋なども作っています。レセプト上はどちらも「朝食後」です。