返信削除

返信内容

澤木
投稿日 2011/01/12 07:55:07
ムコスタのコードは、旧が「6123205260」で、今は「6204528010」が使われています。写真のコードが、今のもになれば薬情に画像が出てきます。このコード違いが画像の出ない原因と考えられます。
写真のコードを変える方法は、以下の3通りの方法があります。何れかの方法でもう一度挑戦して下さい。

①YAKING_NOWフォルダにある「ムコスタ」のコードを直接変更する。
  この場合、10桁の数字を入れます。処方編集画面に現れる数字は9桁ですからそれに、内服の「0」を加えた「6204528010」に変更します。
  10桁目の数字は、旧バージョンで使用していた数字で普遍性に乏しく戸惑う方が多いので、この方法はあまりおすすめしていません。  

②RPPMAN画像処理ソフトを使用する(画像取り込みを利用)
  RPPMAN画像処理ソフトを立ち上げ、「医薬品複写」ボタンをクリック。
 「画像取込」ボタンをクリックして、「YAKING_NOW」の中の旧コード「6123205260」の画像をクリックして「開く」ボタンを押します。「画像取込」ボタンの下に「ムコスタ」の写真が現れます。(すでにコード数字を変えてしまっていたら画像で判断してください)。
 「複写先」に「ムコスタ」と打ち込み、「薬品検索」ボタンを押します。「ムコスタ」の名前が現れますので、その名前をクリックして色を変え、「複写保存」ボタンを押します。
 「保存しても良いですか」と訊いてきますから「OK」を押します。

③RPPMAN画像処理ソフトを使用する(旧YAKSUBを利用)
  旧YAKSUB内に旧コードのムコスタが記録されていれば、コード変更がとても簡単です。
  RPPMAN画像処理ソフトを立ち上げ、旧薬品マスタ(旧YAKSUB)にチェックを入れます。複写元に「ムコスタ」と入力します。
  写真をともなう旧ムコスタが出てきましたら、以下のように続けます。出なければこの方法ではコード変更は出来ません。
 「複写先」に「ムコスタ」と打ち込み、「薬品検索」ボタンを押します。「ムコスタ」の名前が現れますので、その名前をクリックして色を変え、「複写保存」ボタンを押します。
 「保存しても良いですか」と訊いてきますから「OK」を押します。

うまくいきましたら、他の薬品も同様にコード変更されれば映像が現れると思います。