返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2010/10/07 08:49:12
RPPMAN画像複写ソフトバージョンアップしました(Ver2.1.4)。
今回よりソフト名を「RPPMAN画像管理」に変更しました。

*このバージョンより今まで使用されていなかった「YAKIMG_OLD」と「YAKIMG_NEW」フォルダを使用し画像を管理します。

「YAKIMG_OLD」フォルダについて
・「YAKIMG_OLD」フォルダには、削除された画像や上書きされた画像など破棄される画像が保存されます。
・knpplus(更新を行った日時).jpg という画像ファイル名で保存されます。
・各画面にある「YAKIMG_OLD」にレ点をつけることにより、「YAKIMG_OLD」フォルダある画像を呼び出したり、削除したりできます。
・各画面にて薬品名の横にある削除の列にレ点を付け実行ボタンを押すと、その薬品画像は「YAKIMG_OLD」フィルダに収められず完全に削除されます。

「YAKIMG_NEW」フォルダについて
・「医薬品画像複写」にて画像の複写を行うと「YAKIMG_NEW」フォルダの中に画像複写を行った日付のフォルダが作成され、
 そのフォルダの中に複写された画像ファイルが保存されます。
 (勿論、「YAKIMG_NOW」フォルダの中にも同じ複写された画像ファイルがあります)
・この機能の利用の仕方は、RPPMANを複数台のパソコンで管理している場合、日付フォルダの中に作成された画像ファイルを
 他のパソコンの「YAKIMG_NOW」フォルダの中に直接コピーすることにより、他のパソコンに画像登録が簡単に行えます。

*「Download画像取込」の機能を追加しました。
1.ホームページより画像圧縮ファイルをダウンロードします。
2.画像圧縮ファイルを解凍します。
3.RPPMAN画像管理の「Download画像取込」ボタンをクリックします。
4.画像フォルダ設定画面が立ち上がり「画像取込」ボタンをクリックして、画像圧縮ファイルを解凍してできたフォルダを指定します。
5、ダウンロードした画像を自動的に取り込み、画像、薬品名を確認できる画面が立ち上がります。
5.「保存」ボタンをクリックすると、ダウンロード画像は「YAKIMG_NOW」フォルダに保存されます。
(経過措置品目で有効期限を過ぎてしまった薬品名は、「NO NAME」と表示されます)

*拡張子jpegも「画像取込」できるようにしました。