返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2010/10/26 23:31:58
セルポ さん、こんばんは。

とりあえず、更新できて良かったです。

ミカムロ配合錠の薬情が間に合わなかったようです。
そのような場合や、添付の薬情をカスタマイズしたい時用に、機能が付けられています。

処方入力画面で薬品名を入力し、薬情を書き込みたい(追加あるいは変更したい)薬品にカーソルを合わせます。
[F3]に「指導文」ボタンがセットしてありますので「指導文」をクリックもしくは[F3]を押しますと、指導文用のエディターが立ち上がります。
とりあえず作成するなら、類似薬(ミカムロならエックスフォージ)のものをコピー&ペイストすれば良いと思います(成分名は正しく入力下さい)。

良い指導文が出来ましたら、掲示板に書き込んでいただけると助かります。