返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2011/06/08 15:27:36
*分譲薬を依頼する薬局の検索
1、分譲先(依頼先)の薬局を登録
「マスタメンテ」の「薬局マスタメンテ」にて薬局を登録します。
(「優先」にチェックを入れ薬局登録すると、分譲薬の薬局検索でその薬局は上位に表示されます。)

2、他薬局に基金コードの入った採用医薬品一覧ファイル(CSVファイル又はTXTファイル)を頂きます。

3、基金コードファイルの取り込み
「マスタメンテ」の「薬品ファイル取込」にて、薬局を指定してファイル出力日を設定します。
「ファイル取込」ボタンをクリックして、頂いたCSVファイルを選択し取り込みます。

基金コード列指定画面にて、CSVファイルの基金コードの列を指定します(先頭を1列目として数えます)。
取り込みしたデータを削除したい場合には、「マスタメンテ」の「薬品データ削除」で削除できます。
(分譲薬の薬局検索を行なうと、ファイル出力日の新しい日付順に薬局が表示されます。)


2、トップ画面にて、「薬品検索」ボタンを用いて分譲薬を選択して、薬局検索の「決定」ボタンをクリックすると
下部の画面に分譲薬を採用する薬局が表示されます。

一品目以上(三品目まで)の分譲薬をすべて採用している薬局を検索する場合には、「重複検索」にチェックし「薬品検索」ボタン
を用いて分譲薬を選択して「薬品決定」ボタンをクリックします(該当する薬品のセルをダブルクリックしても可能)。
必要な分譲薬を決定後、薬局検索の「決定」ボタンをクリックすると下部の画面に分譲薬を採用する薬局が表示されます。  
 
 
*YAKSUB20より採用薬品の基金コードをCSVファイル出力
1、CSVファイルの出力先を設定します。
「ファイル出力」の「CSV出力先設定」にて設定できます
(デフォルトでは、デスクトップ上に作成されます。)

2、「ファイル出力」の「YAKUSUB20基金コード出力」にてCSVファイルが出力されます。

(出力されるファイル名は、薬局コード.csv になります。)

*データの初期化
「設定」の「環境設定」でデータの完全初期化が行えます。
(データ初期化パスワード nishi_y)