返信削除

返信内容

香川
投稿日 2012/04/12 16:08:05
スタッフの皆様いつもお世話いただきまして誠にありがとうございます。

20120410版より、薬剤情報の印刷時に集約印刷等が出来なくなりました。
OSは、WindowsXPSP3(32bit)
プリンターはブラザーHL-5250DN(レーザープリンター)
今までは、印刷実行ボタンを押した後、プリンターのプロパティをあけて、
レイアウトを2頁すれば一枚の用紙に2頁分印刷出来ていました。
ところが、20120410版より上記と同じように印刷しても、
レイアウトが初期設定になって集約されずに2枚にわたって印刷されてきます。
また、薬が多く通常だと3枚になる人には小冊子印刷をしていた場合には、
通常の両面印刷になって、プリントされてきます。
プリンタードライバーの不具合と思い、一旦プリターを削除して、
改めて、最新のプリ—タードライバーを入れ直しても、結果は同じでした。

また、ページ設定で集約印刷に設定変更して、改めて、印刷実行ボタンを押して
プロパティを開けてみると、集約印刷設定が元に戻って設定変更が解除されていました。

お忙しいとは存じますが、上記の件、お手すきになりましたら、ご返答よろしくお願い致します。